仙台で。
毎日のように、友人の子供に囲まれていました。

元々、子供はすきだし、
公園で、見知らぬ外国人のベイビーに
うきゃ~と、抱きつかれたりもする私でして。

意外と人気があるみたい(笑)

ということで、
久しぶりにみんなと大集合した時のこと。。

jipang

私ったら、
まるで保母さん???
って感じでした。

お母さん=私の友達も、たまには、ゆっくりお茶くらい飲みたいでしょ~?
って思うこともあり、
子守りを買って出たら
なかなか上手く行きました(笑

よく言われるんだけど、
“ほんとに子供、いないんだよね?”と。
いません、まだ、産んでません!

いないけど、
子供と遊ぶことって、楽しめるんですよね~。

この連休で子供とよく接していたので、
逆に、まわりに子供が居ないという今の方がなんだか不思議。

友達んちに行って、遊んでこようかしら??




☆コメントお返し☆
>あゆママさん
鎌倉いいですね~♪
もう何年も行ってないので、行きたくなってきました♪

そして、
埜庵ですが、、
予約を入れるというのは、限定のものが時季によって出ているので、
それのために電話を入れてます。
が、予約入れなくても食べられることもありますよ!
もちろん、通常メニューはいつでも!
どれもこれもおいしいですよ!
そして、お子さん連れの方もいらしてます。
お気軽に行ってみて下さい!
おいしいですよ~~~~




>norinoriさん
トリートメントは、集中して、、、というより、日頃からリンスの代わりに使ってます。
あとは、、
乾いた髪につける用のものを、、
というくらいです。
でも、最近はそろそろちゃんとしなくちゃな~~
って思ってます。。
手入れ、しなくっちゃ!



>名無しさん
ほんと、そうですよね。
土に戻れないのにー。
そして、連日の、夏日。
初夏、という言葉を忘れちゃったかのようですね。
寒暖の差が激しくて、体調を崩さぬようにしたいですね。




>ユッキーさん
私もエアコンが苦手です。
あっち~~っていう日でも、窓を全開にして、、
汗だらだら、ということも多々。。
風(人工的な)があたるのがすきじゃないのかもしれないです。
扇風機もあまりすきじゃないですし。。。
夏なのに、ショールや、カーディガンを持ち歩きますよ!



>ゆうこさん
埜庵さん情報ありがとうです!
メロンですか、、、さわやかな味なんだろうな~~
と、一人想像しちゃいました(笑

私も長靴が欲しいんです!
でも、欲しいと切実に思うのは雨の日。
雨の日は買い物する気が失せるし、
晴れの日に買う気分が起きない。。
いつになったら手に入れるんだろう、、と、
ここ数年思ってます(笑




>ココさん
ですよね!
鳴いてるんですっ
今日も鳴くでしょうかね。。




>ktmbakaさん
こんにちは。
私も仙台、大好きですよ!
帰ると、帰っただけで、落ち着く、そんな街です。

ダイヤモンドシティは、噂には聞きましたが行ってません。
ちょっと遠いんですよ~~
なので、地元をウロウロしてばかりの日々でした!




>ミリさん
タンブラー、購入されたんですね!
私も、いつか、いつか、
と、思いつつ、普段はコーヒーを飲まないので、ついつい、
延ばしのばしになってます。
近々、どんなものが売っているかチェックしに行きたいとおもいます!




>Rちゃん
全然話が違うけど、
“Rちゃん”って書くと、、、
RI(リ)チャ。を連想してしまう私。
ごめーーんっ

私もゴミの分別や、逆に、ゴミがあまりでないような買い物をしなくちゃ、
と、最近心がけてます。
100点満点は無理だけど、ちょっとずつ、なら、できるもんね♪



>のりさん
シムソンズ、見たんですか!!?
なんか、ほんわりして、いい映画ですよね~

あー見たくなってきてしまいました!
また見ちゃおうかな!