高台寺に行って、帰ってから、
早く寝なくちゃ、、
と、思いつつ、土日はサッカーニュ-スがたんまりあるので
すぐには寝られず…


でも、翌朝は6時半起床。。


7時からの朝食に行き、
朝ご飯をペロ~~リ、と、こんなに食べていいのか?
というくらい、ちゃちゃっと食べ、


いざ、出発!


向かう先は嵯峨嵐山。


そこからトロッコ電車に乗り、
最大のイベント、保津川下りをしに向かいました!



キレイ~~!!

この川を下ったのですっ


かわいいかわいい、



たぬきさんが駅にいたり、
絶景が広がったり…
トロッコに乗るだけでも楽しみがありました


そこからは川下りっ!


途中、落石があり、


トコトコ歩いたり



最後の方になって、
なんだかお腹空いたな~~~~


って思ってたら、
なんとまぁ。。。



水上売店登場!


ただの売店じゃありません。
その場で、いか焼きをあたためてくれたり、(鉄板あり!)
おでんも売ってたりして、、、


私は…





おでんをいただきました。



おいしかった~~~♪



でっ、
京都の川下り、と、言えば保津川下りなんでしょうか??



私の高校の修学旅行は、大阪京都方面だったんですが、
とあるクラスが川下りを選んだんです。


そこで、うちの部活(私は男子バレー部のマネージャーでした)のコが、
緊張するとどうしてもおトイレに行きたくなっちゃうコで、、


案の定、川下りのときも、トイレ~~!!
になったらしく、
男子クラスだった彼は
置いてけぼりにされたそうです(笑


当時、その話を聞いた時、大笑いしたんですが、
下ってみて、、、


あり得るのか?!


と、思っちゃいました。


こりゃ、再確認しなきゃ!



etsu