今回はこないだのポイント、



・無理な食事制限をしない
・過度の負荷をかけたトレーニングをしない



について。



実は私、
ものすごく過酷なことをした経験があるんです。



なんと



脂質糖質ゼロ生活&マッスル系トレーニング



を経験したことがあるんです。



思い起こせば3年前だったかな~
あ、4年前か!!



身近な人たちの間で流行っていた、
ということもあったんですが、
これまた、ドリンク系ダイエットの時と同じように



“おりゃ~!いっちょやってやる~!”



という思いで始めたんです。



まわりの人たちが、その生活をしてどんどん痩せていって、
かつ、かっこよくなってたんです!



その様子を見ていたら私もしたくなって。



今となっては
“そんなトレーニング、必要ないように思えるけど?”
っとも言われてたんですけど、
やると決めた私の心は揺るがず、
年明け早々からハードなトレーニングを開始したのです



トレーニングと共に、
本当にハードな食事制限もしました。



もちろんお菓子も一切食べず、
米粒も一粒も食べず、
パン教室に通っているにも関わらず、クズすら口にしない。
ジュースだって飲まないし、
飲むなら、カロリーゼロのダイエットドリンク。



料理するときの砂糖もNGだし、
ケチャップも1日大さじ1くらいまで。
根菜も食べないし、お肉も鶏のささみ中心で
お魚も脂身のすくない淡白なもののみ。
片栗粉も使わず、料理酒もみりんも使わない。



徹底的に糖質脂質を排除した生活ですよね。



砂糖が使えないから人工甘味料で料理してたんだけど、
最初は、“変な味”って思ったのに、慣れちゃうんです。



撮影現場でも、みんな知ってるから、
おそばやさんとか、中華などは、あえて避けてくれたり、、
(あの時はすみませんでした。。)
とてもハードなトレーニングを週に5日。



その食事を最初に3週間、
その後、10日間くらいお休みを置いて、またトレーニング
と食事制限を2週間。



それはそれは、見事な体になりました。
余計な物をそぎ落とした、体。



ですが、
筋張った体です。



でも、
私はそれに満足していました。



多少足が痛くなっても、
頭がボ~っとしても、
こんな体に仕上がったんだから、すごくいいんだ、
これは、とてもいい方法なんだ!



って。



この一ヶ月半、私は私の体の異常に
気づいてあげられなかったんです。


ということで、長くなってしまってごめんなさい。
続きはダイエットの話★6で書きますね!!




☆★☆おまけ☆★☆
あのあひるの運命は、、、、



En04252



ごめんね、ひよこちゃん。。。。
無惨な姿になってしまいました。。




etsu