夏休み2日目は、朝から足をのばして、群馬県の新玉村ゴルフ場まで行ってきました‼️



こちらの動画で案内ありました、群馬オープンを観戦に行くためです。


https://youtu.be/roskLkQJjPU?si=orEgeV9-gqGeyZ9a



三木プロは、HAYABUSAアイアンとウェッジを使うツアープロ&YouTuberです。


高速代金をケチって行くため、朝5時起きで出発です。朝ご飯を松屋で食べて元気モリモリです。暑さも厳しくなるので、近くのコンビニで冷凍麦茶とアクエリアスを買い込みました。




ギャラリー駐車場に停めて、バスで会場まで移動です。と言っても3分ぐらいですウインク


バスにはどんどんギャラリーの皆さんが乗込みます。日傘を持ってる人、チェアを持ってる人などチュー


入口には参加者ボードが設置されてました。




写真撮影は基本的にはNGでしたので、ラウンドの様子は撮れませんでした。


私の応援してるのは三木龍馬プロ





15組目スタートです。

いつもの10番ホールが今回の1番ホールになるとのこと。ティオフ事に案内されてから打ちます。皆に囲まれて打つから緊張しますよねぇ。アマの方から打ちますが、いきなりOBになる人もちらほら。でも、皆さんうますぎですね、コレが競技ゴルファーってやつなんだなぁと照れ


あと招待プロの皆さまの打球の凄さもティショットからわかります。初速が違いすぎる笑い泣き

球の勢いも全然違うんですよ。。




こっそり隠し撮りしちゃいましたが、三木プロのHAYABUSAアイアンとウェッジです。自分の奴と変わらないかなぁと思いますが、ウェッジにはファルコンさんの加工が見えます、▶◀がついてましたラブ


この後に、パター練習から戻られた三木プロとお話することができ三木プロティを頂きました〜チュー実は配るのはティセットらしいがお忘れになったらしく、袋からわしづかみで渡してくれました。ありがたや〜。





帯同の仕方もよくわからないから、先輩ギャラリーの皆さんのあとを追いかけることに。群馬県オープンですが、ほとんどコース歩けました。一応ど真ん中はダメだけとカート道側をあるいていきます。グリーン周りも近くで見れました。




暑すぎたので、なるべく木陰を渡っていきます。セカンドショットもめっちゃ近くで見れます。ティショット待つときにもお話出来て、凄い距離感も近くて見に行って良かったです。


とここで、トラブル発生。6番ホールぐらいで、クラブハウスの方に救急車がびっくり

あ〜暑すぎたから熱中症かな?なんて思っていたら、次のホールで、三木プロが今日はハーフ終了みたいだよとえーん


熱中症で亡くなった例もあったので、残念ですが、9ホールで終わりになりました。

最終9ホールはショートコースなんですが、グリーン奥にカードが到着すると、クラブセッティング確認できます。


矢野東プロのオノフのセッティングみれたり、このYouTubeチャンネルでやっていたクラブも生で見れました。


https://youtu.be/jvz-XUkc_ks?si=4yBDxExn0ThY-yBl


ホントにマジックで書いてました爆笑

9ホールで終わったので帰り道にはリサイクル♻️ショップ巡りにも行きました。




バラタカバーのロイマは保護活動の一環で買います。


60°もあったら楽しいかな?ということでゴルフドゥで保護。お安いでしょ笑い泣き


帰ってからは少し休んで、オリンピックのゴルフを。そして、夜中迄応援しましたよーチュー

銅メダルおめでとう御座います㊗️

松山英樹プロがやってくれました。ヒリヒリしながら、カップインした時は一緒に喜びながら最後まで応援しました。


一日ゴルフ三昧でしたが、楽しい夏休み2日目になりました。あー自分もゴルフしたくなったわおねがい