8/5-9は、実家の札幌に帰省するので、夏休みが始まりました~チュー

12日までお休み頂くので10連休です‼️


夏の北海道を満喫するためにも、ゴルフしたかったのですが、久しぶりに家族みんなで

帰省するので、自分の予定を先に決めはしないです・・・。

 

行きたかったコースは、

 

小樽カントリー旧コース

 
札幌ゴルフ倶楽部輪厚コース
 

など。もちろん輪厚は高くて行けないけどね笑い泣き

 

もちろん夏休み初日は、昨日のオリンピックゴルフ2日目をTverで確認。

おー、あの18番自分なら池に入れまくりだなと思っていたら、松山まで池に入れてましたえーん

そりゃ難しいよねぇ。そのあとのダブルボギーの長いパット沈めたのはすごいなぁと

思いました。

 

 

そして、ゴルフ見るとやりたくなるのがおじさんの性。

夕方から息子が車を使うので、灼熱のお昼にしか行けないので、行ってきましたよー

暑いけど清瀬ゴルフセンターに。2階打席が打席料330円追加になるから、1時間1430円と

ふつーの練習場になっちゃったけど、球数打ちたかったので、2階打席に。

 

いや~300球ぐらい打ってきました!




原点でもあるHAYABUSAアイアン38°だけです。MOIマッチング済なので1本あればオッケー牧場爆笑


片手打ち

ヤード毎に打ち分け

奥のグリーンの狙いを定めてショット


などやってきました。💦だくになりながらニヤリ





 こんな感じで後ろにボール置いて払い打ちにならないように上から打ち込むドリルをやってみました。ボールがあるだけで、意識が変わるのがわかります。メンタルだよなぁ、ゴルフって。


熱中症予防に水分もしっかり取りながら練習続けます。




気がついたら2階をひとりじめしちゃいましたチュー




こういう時に前から動画撮ったりすれば良かったなぁ。でもアイアン1本だけで向かったのでスタンドも忘れちゃいました笑い泣き


クラブを上げたらもとに戻すだけ


それが何十年も染み付いたスイングから変えるのは難しい。自分にとっては違和感だけど実はそれが正解なんてザラ。大体逆の意識やイメージも正解だしね。


スコアがまた伸びなくなってきたけど、自分的には良い感じになってると実感してきてますラブ





右手親指症候群も出てるようじゃまだまだなんだけどね〜