今日は、まちに待ったクラブMOIマッチングの相談の日です。

Xで、ファルコンまつばらさんから、念のため確認したほうがいいよーと

コメントもらって、メールして、関東であれば羽鳥さんがといって

もらえたので、さっそく羽鳥さんにメールして、日程調整しました!

 

茨城の工房まで一度お伺いしたいと思っているのですが、羽鳥さんもお仕事

大変忙しそうなので、じつは躊躇しておりましたw

 

 

ただ、羽鳥さんは毎月今回お伺いしている東川口ゴルフラボとまもプ&ゆうじさん

のいるゴルフエイティーンには毎月来ているので、クラブ相談会にお伺いさせていただき

調整やグリップ交換などをお願いしておりました。

 

https://www.golf18.jp/


 

ただ、息子さんが免許を取得して、車の練習でいろんなところに行きたいらしく、

せっかく羽鳥さんのスケジュール調整したのに、車が使えないことに‼

こりゃ困ったなぁと思って、調べていたら、意外と電車でもらくちんかも?ということで、

西武池袋線→武蔵野線→バスで行ってきました!

 

いつもは、キャディバックの上のカバーをつけていないのですが、電車移動ということもあり

初のカバーつけました。実は前日にどっちの向き?って感じでなんどもつけ直ししていたり

してました。

 






 

電車に揺られながら約40分、バスで7分ぐらいかで、到着です!

 

 

と到着するやいなや、実は一番期待していたものは、こちらです。

勝手に写真撮ってすみませんが、一番感動した、羽鳥さんの車です。

 




 

 

サービィくんで有名なホンダ塗装さんのテクニック満載な塗装の車です。

ほんとうに目立つし、これ塗装ってやばかったです。

 

ゴルフクラブの相談に来たのに、車に時間取ってしまい、入口に行ってみると

ドアがあかない‼あれ?みんなでお昼ご飯にいっちゃったかな?でも車あるしなぁって

ごそごそしていたら、ドアが横に開きました…。そりゃ開かないはずわ、引き戸…。

 

やっとのことで、羽鳥さんとお久しぶりのご挨拶をして、さっそくHAYABUSAアイアン&ウェッジを診てもらうことに。

4番23°から順番にウェッジまでを。なんどかおんなじクラブを入れかえ、ユラユラ。





 

羽鳥さんの診断結果ですが…。

 

7番34°だけなんかあっていないかな?ってことに。このHAYABUSAアイアンは昔羽鳥さんが

グリップ交換していた出所がわかっていたものだったので、そんなにクラブMOIマッチングの

数値のずれはないのはわかっていたようで、ただ34°だけ少しずれがあるのが、逆に???と

のことでした。グリップ再利用しながら調整で何とかなる範囲かな?とのことでした。

 

ウェッジについては、このアイアンとの流れでは全く問題ないよーとのことです。

おぉ、ということは自分のマイナスイメージで上手くいっていないことになりますね。

ここは練習しかないなぁ。

 

ついでに甘えて、Xhotの5WとHONMA TW737 U22も診てもらえました。

Xhotは、流れ的には全く問題なし!!だって、めっちゃ打ちやすいですからね。

ユーティリティは、短く持って練習してみてとのことで、それで少し変わるかもとのことでした。

 

そして、今回のメインは、実は初めてドライバーを調整してもらうことに。

ドライバーをユラユラしてもらうと…、こりゃだいぶ重いねってことになり、これは

グリップを+4に変えてもらうのも込みで、クラブMOIマッチングをお願いしました。





 

ドライバーがどうなるか?もう楽しみです。

 

いろんな人の繋がりで、このように簡単に相談乗ってくれる皆さんに出会えて

本当によかったなぁと思います。

 

クラブの不安は、これで払拭されるので、あとは自分の努力で、実力アップしていく

のみですね。まだまだ精進でーす。