金曜日から、嫁さんと娘さんが、福岡の男子バレーボールを見に出かけておりまして、

比較的自由な時間が多くできておりました。

 

土曜日の夜にふと明日日曜日はジモティでよさげなクラブないかな?と思って検索してました。

私は、実物を見て決めたい人なので、ジモティスポットがある、八王子・日野あたりを中心に

検索して、お古のよさげなクラブがあれば、実物を見にいって決めることにしてます。

 

しかし、今回は違ったのです!ゴルフって検索して上からいいのないかな~?ってな感じで

見ていると、直接やり取り希望の方が出品していますびっくり

過去に、PING G25アイアンのパチモンをつかまされたことがあって、もめて返金対応して

もらったことあったんですが、今回もPINGです。

 

朝早起きで、6時ぐらいに問い合わせ入れました。

若い人ならすぐには連絡来ないけど、ジモティって選ばれるまでが全くリアクションできない

状況です。しかも、ほかの人と交渉している場合、出品者の方が親切に「ほかの方と会話してます!」的な

返信もらえない場合も多く、欲しい人は結構じらされるパターンが多いのも現実です。

 

まぁ、若い方前提で、10時ぐらいには起きてアプリ開いたりしてくれるかな?と思い、そそくさと

清瀬ゴルフセンターに向かうのでした。練習も終わって、スマホを見てみると、コメント返信がチュー

やったー、これはかなり嬉しい。じらされる分だけ、嬉しさも増える。これがジモティの狙いだったのか?

と思うほど、返信が来るのは嬉しいものです。

 

そして、受け取り可能な時間帯なども早めに設定させてもらったら、OKとのことでしたので、

その足で、練習場からお取引場所まで出向くことにしました。

 

少し早めについて、到着連絡をして、車の横で、さっきの練習のイメージでシャドー素振りをして

待っていると、ドライバー持った若い方が近寄ってきてくれました。

 

第一声ですが、お待たせしました~、ゴルフ好きそうな方でよかったです!って笑い泣き

シャドー素振りを見られていたのかな?恥ずかしい!?

と現物見せてもらって、まぁあたり傷はありますが、そんなの私がどんどん増やすので、そんなの関係ねぇと

いうことで、譲っていただくことに。そして、手に入れちゃいましたよ~、折れたドライバーの後継品が!


[浮間で折れたPING i15ドライバー]

 

そいつがこれです!

 

 

 

 大分背伸びしてLSTです。

ロフトは10°のものを。シャフトは、出来が素晴らしいということで、純正PING TourのフレックスSです。

ヘッド体積:445cc(460ccじゃないのを初めて知った)

ライ角:59°
ロフト:10.5°

標準クラブ長:45.25インチ
シャフト:純正カーボンシャフト PING TOUR 173-65(JP)

フレックス:S
重量:61g

トルク:3.4
キックポイント:中元

 

念のため、メーカサイトのリンクも備忘録で残しておきますね。

 

 

 

今回はカチャカチャ着いてるから折れても大丈夫笑い泣き(折れる前提なのかい❗)

 

シャフトでモヤモヤするかもしれませんが、所詮100前後の私は一度どっぷりハマるのを経験するのが必要かと。そんな事言ってるうちに、ユーティリティでG400を検索していたりして口笛

 

まだ、試打できていないので楽しみです。