週末土曜日は、午前中に買い出しを済ませておいて、

大好きリサイクルショップ巡りにいってきました。

まずは、狭山にあるゑびす屋さんの外にあるワンコインクラブをチェック

しに行ってきました。

 

ゑびす屋さんは、私がよく練習にいく、清瀬ゴルフクラブに中古クラブを

おいている中古ショップ。3000円クラブを筒に入れていてくれるショップ

さんです。珍しく店員さんにも声かけてもらいましたが、私は貧乏なので、

高級なクラブは購入できないのですw

 

おじさまが、AIスモークのこと聞いてましたが、年齢を重ねて懐にも余裕があるのか

最新ドライバーに興味津々でした!わたしはあなたの平均スコアに興味津々でしたけど。

 

APEX UWの23度があったので、ほしいクラブだったので、手に取ってみてみましたが、思いのほか左に向いている。あー、こりゃ苦手なタイプの見え方だ。。。残念過ぎて、新しいほうのUWは私の購入リストから消えてしまいました。

 

その後、狭山のオフハウスで、私のエース糸巻ボールを発見!嬉しさのあまり、

よさげな糸巻ボールを全部購入してきました。最近ボールを買う(保護する)のは、糸巻ボールだけで、ほかの(ロスト)ボールは、セベケンさんからもらうので、買わないw

 

 

 

 

川越のオフハウスでは、よさげなドライバーがあったので、ドライバーとユーティリティを購入。だいぶ奮発しました。

 

 

 
 

 

その足で、清瀬ゴルフセンターに1か月振りの練習というなの、試し打ちに向かったんですが、そこで悲劇がまっているとはこの時には誰も想像できていませんでした。

 

ゴルフクラブ自体を握るのが約1か月振りなんで、手首大丈夫かな?と思いながら、AKIRA ADRドライバーを振ってみると、ありゃまぁ~いい感じでボールも上がってくれて、距離も出ている感じ!こりゃよいかも?と思って、4球目を打った時に異変に気がつきます。あれ!?軽くね?!

 

 
はい、ヘッドが30ヤードぐらい飛んで、転がっていきました。。
もう笑うしかないので、受付のお姉さんに、すいませんヘッド飛んで行ってしまいましたと申告して、営業時間終了後に回収してもらうことにしました。
 
もう5球も打っていないのに、私に残されたクラブは、ユーティリティのみ。
あー、こんなにこのユーティリティだけで打つこともないよ~と思いながら、
なんとかボールを打ち切って練習場を後にしました。
 
冷静に考えると、周りの人に当たったりしたら、大事故ですし、中古クラブだから
どういう状態かは不明ですもんね。というかそのために必ず自分では1回打ってみる
ようにしているのですが、ここまでしっかり折れたのは初めてかもです。
 
折れたシャフトをどのように活用するのか、そのまま転売するのかなどを
もやもや考えながら、FWのヘッドを探したり、どれがいいかゴルフ仲間に
聞いてみたりして、日曜日の午後をゆったり過ごしておりました。
 
先が折れているから、そもそもシャフト系があわないかも?なんて考えて、ノギスは
やっぱり買っておかないといけないかもなぁと工具も探してみたりして。