ご無沙汰しております。

年末の江戸川ラインゴルフ松戸コース以降、左手首の痛みがあり、ゴルフをお休みしております。

 

お正月も何もすることなく、4日の初仕事後、20年目のリフレッシュ休暇をいただきました。

1月5日~14日までの大型連休。本当は、左手首痛みなければゴルフ三昧のはずだったのに

ゴルフは一切しませんでした。

 

みんな正月休みを終わって出勤始まったときに、お休みだったので、適当にぶらぶらリサイクル

ショップ巡りでもするかということで、車を出して何件かのハードオフを回っておりました。

休み明けで、お部屋を片付けた人が、リサイクルショップに出しにくるというのは、ごくごく

当たり前のことなので、正月明けにいい商品に出会うことは多くなるように思っておりました。

 

そして、車をだして、3件目のオフハウスで、オレンジ色のシャフトが入ったドライバーを発見。

オレンジ色といえば、あの松山英樹プロが利用しているあのシャフト。

 

TourAD DI-6s が入ったテーラーメイドのドライバーが、5000円だったんです。

おおー、これはいい感じな値段。もう少し安かったら自分に合わなくても、メルカリで

利益出せる値段。。結構悩んで、悩んでレジに向かったんです。

 

そうしたら、レジの横にもゴルフクラブコーナーがあるじゃありませんか!?

えっ?こんなとこにコーナーあったっけ?っていうことで、物色してみると、

結構高額クラブコーナー・・・。ちぇっ、俺のほしいコーナーじゃないのね。ロマロのUTに

最新ドライバーたちがたくさん。値段も普通な感じについてるので、自分の目指すところではないなぁと

思いました。しかし、なんか引っかかる・・・。この感覚なんでしょう、第六感というかなんというか。

 

そうしたら・・・いつものバックフェースの刻印と違うPingのANSERがあるではないですか・・・。

なんだこれ?みたころないぞー。まぁ、見たことないということは結構珍しいはず。

レジ横なんで、あんまり検索もできないし、値段も2000円ということで、さっきのドライバーよりも

安いから、似たような2本のパターをお持ち帰りしました。

 

それがこれ

 

 

 

オールドパターはわからないので、ちょっと名古屋方面の詳しい方にLINEしてみると、

えっ、そんなパター見つけたの?まじ?ってなりまして・・・。

そして、色々調べてみると、そりゃもうビックリなパターだったんですわ。

 

 

 
こちらが、Ping Scottsdale ANSER フラットソール です。
 
 
こちらが、Ping Scottsdale ANSER ロッカーソール です。こちらは実はグリップを再利用できればと思って、追加購入したんですが、こちらも珍しい代物でした。。。オリジナルのグリップじゃなく、IOMICのグリップ刺さってます。
 
 
 
詳しい皆さんに聞いてみると、こちらのグリップもめっちゃ貴重な代物らしいです。
Made in USAのこのグリップはタイガーウッズもずーっと愛用しているものとのこと。いまは、中国や東南アジア産がほとんどなので、お目にかかれないらしいです。
 
 
 
 

で私の持っていた古本のPINGパター特集が乗っている雑誌にもおんなじパターが!

湯原信光プロも愛用していたパターでした。

クラバーさんいわく、バブル時代には飛んでもない値段で取引されていた物らしく

名古屋方面の方も機会があれば手に入れたいと。今は昔ほど買い手がいないらしい

ので、安ければ5万くらいからなら、ヤフオクとかでも入札してくれるかもとのこでした。

 

久しぶりにコレクター心をくすぐられたので、まだメルカリやオークションには

出しておりません。なぜかというと、練習グリーンで打ってみたら、まぁはいるはいる。これだけ入ったら、すぐに手放せないで、エース昇格ですもん。

 

 

 

 

次のラウンドで使ってみることにしまーす!