先週末会社のマネジャー達と練習ラウンド⛳で、河川敷のゴルフコースに行ってきました!

決まったのが前々日の木曜日。一緒に回るのが初めてな技術マネジャーはゴルフ初めて約3ヶ月。レッスンも通って、色んな情報を吸収してるところですウインク


近くの駅まで電車で来てもらいピックアップして、松戸まで。ゴルフ談義に盛り上がり降りるはずの三郷南インターをあっさり過ぎてしまうミスをいきなり起こしました爆笑



現地はあいにくの☔模様。9時から止むからとのことでしたが、シトシト降ってます。地面も緩くなるし、水溜りも沢山です。こりゃ難易度上がるねぇ。


クラブセッティングはこんな感じ。
HAYABUSAウェッジを封印して、リンクスマスターモデルのAW&SWでアプローチ練習していこうかと思いました。前回のラウンドも、アプローチのミスが多くてチュー




スコアは、こんな感じ


実は27ホールまわって、46.46.47と。
+24と+25なんでPAR72換算で96.97程度。まぁ、実力通りの結果ですね。
アプローチ練習だから、今回はグリーンを狙っていかなかったのですが、スコア出すにはやはりグリーンも狙っていかないとなぁと感じたラウンドです。営業マネジャーはハーフ+2と集中してラウンドしていたので、こういう緊張を続けてもスコア出す!というのをやらないと壁を超えれないんだなぁと思いまさた。


前半終わりにはお稲荷さん200円をゲットして、力を蓄えましたチューこれ遅くには売切しちゃうので、早めの購入がおすすめです。
お稲荷さんPOPが出てないと売切だとオバちゃんに教えてもらいました笑い泣き

もう少し早いスタートだと36ホールいけるのでショートコースに行くよりコスパです。
グリーンがもう少し綺麗だとパット練習も出来るので芝の発育とメンテナンスに期待です。グリーンフォークで皆が治すと良いですね。



もちろん徳を積むのとコースに優しくなるために目土も頑張りました〜グラサン