三連休最終日に、会社の同僚達と河川敷ゴルフ⛳で楽しんできました。

当日のクラブセッティングはこんな感じ


ラウンド初投入のドライバーとクラブMOIマッチングで調整してもらったホンマのユーティリティとHAYABUSAアイアン&ウェッジで挑んできました。

スコアは最初に写真あげちゃったので、103(40)でしたえーん
散々なスコアだったので反省しかないですが、収穫はもちろんあります。

ドライバーが、12/14でフェアウェイキープびっくりもう、飛びまくりで、安定してました。
230ヤードの旗なんてあっという間に超えてくれてました。正確な数字はどっかで測るとして、250ヤードキャリー位の感覚でした。

ただ、一回土手にOBしたコースで12打も叩いてしまい、そのコースはヒッチャカメッチャカでした。プレ4からのショットは左の小川&池にコロコロ転がってイン。眼の前の浅瀬にボールあったからアイアンで拾いましたよ。そこからふかふかの大嫌いなラフから打つも下くぐってチョロガーンからのもう一回チョロして、今度はデカすぎでグリーンオーバー。返しの寄せもチョロしてグリーンオーバーしてパターで、寄せるぜ的には寄らず入らずでなんだかんだ12打えーんからのムキーでした。

でもそこからはネバーギブアップの精神で何とか103でとどめる事ができたと思うと、精神的な成果はあったなぁと思ってます。

羽鳥さんに調整してもらったユーティリティは左に行く気配は全くなくなり、楽にセカンド打てるクラブに昇格しました爆笑




こんな感じでフェアウェイ乗入れも出来て楽チンなラウンドでした。
ただ、まだまだお子ちゃまだなぁと思ったのは前の組のラウンドの遅さ。楽しく3人オジィちゃん達でしたが、めっちゃ待ってティショットするも、50ヤードほどしか飛ばす。。セカンドもグリーン空くまで待って、もちろん届かず。も~さっさと打ってくれよ〜ショボーンてな気持ちになってしまいました。酒🍺飲みながらやるんなら、しっかりやってくれ。

最後に最近お気に入りのヘッドカバー達です