お久しぶりです。
なかなか更新が出来てませんでした。
お仕事も忙しく、コロナにもかかりショボーン

コロナの前に、ゴルフエイティーンに羽鳥さんが月1回来る日があったので、クラブの相談に行ってきました。

私のエースアイアンは、北海道弟子屈町産のHAYABUSAアイアンです。ファルコンまつばらさんが、設計されてます。

タカさんが、埼玉のPGAストアで発見して、セベケン会長が保護して、頑張ってお金貯めて会長から購入したものです。

100切達成したときも38°と30°を多用してました。38°が1番得意で安心して振ることが出来ます。レンジで構えたときから、安心感が他の人からもみてとれるそうですチュー

23°がなかなか打てなかったので、なんだろう?これそういえば極太グリップ入っていて会長がグリップ交換していたし、羽鳥さんにグリップ交換もしてもらったんだよなぁとか思いながら、このアイアンだけMOIがあってないのでは?と感じてました。


羽鳥さんにこのクラブだけ打てないっす!なんか重たく感じますと。
と言ったら、機械をセッティングしてくれて測ってくれました。

そこから羽鳥さんのヒアリング開始。どんな球が出るの?って聞かれて、ヘッドが重たく感じて、ダフリトップが出まくる。
ふ~んってな感じで、38°と23°を機械にかけて数値見ながら、良しって感じで錘を1g程度ネックにつけてくれました。
やはり、38°とは数値的にズレていたもよう。グリップ交換タイミングでズレちゃっていたのかも?と。ホントはいま打ってもらって感覚を見たいけどとのことですが、私はゴルフエイティーンの会員でもないので口笛

早速夕方にレンジにきて打ってみたんですが、ビックリびっくり
全然別物のアイアンになりましたよ。一発目から打ちやすい〜。ヘッドが重かったのが、錘着けたのに自分好みになってる〜爆笑

まだまだロフトの見え方で力んじゃう自分がいますが、38°と同じ安心感が他の人からも見ても見えるようになるとレベルアップできそうです!

人との繋がりに感謝です。