先週の土曜日は、嫁さんも出勤となり、子供たちも予定ありとのことで、

さみしいおじさんは独りぼっちになりましたので、ゴルフの練習にでも行こうかな?と

いうことで、練習プランを考えてみました。

 

1.浮間のショートコース(ゆりコース)を何周かしてショートゲームの練習

2.熊谷武蔵野まで行って、風と花粉もすごそうだけど、いろんな距離でのショートゲームの練習

3.清瀬ゴルフセンターでの打ちっぱなし

4.埼玉スポーツセンターでの打ちっぱなし

 

と4パターンの中から、1の川口市浮間ゴルフ場に向かうことに決めました!

向かう車中の中で、今日の課題はどうしようかな?混んでるかな?帰りにどこのう風呂に行こうかな?

なんて考えながら、到着です。

 

そ・し・て、驚愕な事実が判明することになります。。。

 

午後は団体貸し切りの為、12時前に受付終了です

 

って張り紙が・・・。おーーー、いま11時45分よ・・・。ということで、いきなり練習できないと

いう事実を突きつけられました。

 

まぁ、そんなことであきらめきれなかった私は、受付に行って、予約していないんですが、

さざんかコース(9H)で回れますかね?って聞いてみると、なんとキャンセル待ちなら、すぐ行けますよーって!!

 

おおー、じゃキャンセル待ちしますっていうと、会員証作って、支払いまでトントン拍子で進んで、

ぜんぜんキャンセル待ちどころか、普通に受付してましたよ。。

 

といっても、ショートコースの準備しかしていなかったから、車に積んであったセッティングで

いきなりコースに挑む、そしてコースもわからないし、こういうときに限って、買っておいた

ShotNaviも忘れるという。マーカーすらなく、ティーの準備も危なかったです。。




 

すぐに呼ばれないよなぁって思っていたら、受付のおばちゃんが、歩いて向こうまでいっちゃってくださーい

って、せかしてくるので、あれすぐにスタートするの??って感じで、いつも車乗せてもらうところを

とことこキャディバック担ぎで向かいました。コース受付にお支払いの紙を渡すと、順番になったら

よびますねーって言われたので、あんまり勝手もわかっていなくて、どきどきしておりました。

だって、初めてのひとりゴルフですよー。知らない人と回るなんて、私のようなへたくそが。。。

 

初めてお会いする、ご夫婦と一緒にラウンドすることになりました!

奥様、Pingのキャディバックで、旦那さんはテーラーメイドのキャディバック。旦那さんのクラブセッティングは、

ステルス&PXGアイアンとがっつりやりこんでそうな感じだったので、

 

「すいません、初めてコース回らせてもらうので、ご迷惑おかけするかもですが、

よろしくお願いします。」

 

といったんハードルを下げておきましたw

さざんかは、9Hの為、12時ぐらいのスタートだったんですが、前の4人組がつまりまくっており、結局終了

したのは、14:20ぐらいか?一緒にまわった奥様が、前のおじさんにあだ名をつけて、オラオラおじさん上手くないのに

若い子に教えていて嫌いだわぁって。こういうのも面白いですよねぇ、知らない人とまわると。

 

結果は、ひどいもんでしたよ・・・。HAYABUSAウェッジはコースで苦手かも?ドライバーなんて、最近打っていない

からスライスしまくり、小川に入りまくり。ボールは小川にたくさん奉納してきました。。。







 

旦那さんの目土も素晴らしく、自分以外のところも砂まきまくりで、心打たれて3ホール目からは自分もがんばって

砂まいてきました。





 

あまりにもひどいスコアだったので、またリベンジに行こうと思います。

ここで、9H練習すると、本番で絶対に上手くなるわ。わかかりし頃のセベケン会長に勝てるようにならないとね。