世の中的には高校生が人生の岐路にたつ共通テスト初日。

我が家の長男もそのうちのひとり。

朝から出かけて行きました。


応援がてらLINEでメッセージ


頑張って❣️


ってと。


そしたら返信返ってきて


はーときもい


笑い泣き


そんなやりとりをしてダラダラしていてもと思い、大人の工作シリーズで制作したシャフトを装着したクラブの試打に行ってきました❗️ニコニコ






まずは貰い物ヘッドと貰い物シャフトのニコイチフェアウェイウッドのRBZ2です。


なぜ練習場の写真じゃないと❓と思われてる方もいるかと思いますが、ダメ🙅‍♂️でした。ワッグルしてみるとヘッドがバリバリに感じてしまい、私好みの振りやすさじゃなーいショボーン


シャフトが軽すぎるのか、ヘッドが重すぎるのか。60-70g台じゃないとなんかしっくり来ないですね、この感じだと。


実験大成功はメタルロックでもヘッドは飛んでいきませんでしたーおねがい


このシャフトをM5につけてみたら上手くいくのではニヤリと思い、カチャカチャしましたがコレもダメ🙅‍♂️


もうM5は僕には無理なドライバーだった模様ですえーん

1番しっくり来ない点なんですが、座りが悪いんです、見た目なのかもしれないが。

構えた時にいきなり右に開いて見えるんですよー、この見え方だとスライスな私はツイストフェイスで更にスライスに拍車がかかる気持ちになりますショボーン


そんな気持ちで打ったら右に〜

もう一回やってみる❗️右に〜


写真も撮りたくなくなりヘッドカバーを付けてしまってやりましたムキー



お久しぶりに登場してくれたネクスジェン6です。


どんな感じかなって軽く振ってみると甲子園の高校球児のバッティングの時の音でキーンと気持ちいい音笑い泣き

やっぱりなんだかんだ言っても君が最高の友達だわって改めて再認識しました。


振り子をイメージしてスイングしてみたら、さらに良くなりました。


振って飛ばしてやる❣️ってなるとボコっていってたっかい球チュー



テンプラですなー笑い泣き


とは言え事故率1番少ないし、飛距離は見た目も1番飛ぶし、今年はエースドライバーは君で固定しますラブ


それからHAYABUSA Iron 42°でのティアップショット練習、Lynx Master Model AWでのアプローチ練習をして修理となりました。


そういえばゴルパも近かったなあと思い出して少し足をのばしてみました。

入り口のタケノココーナーを見るとゴルパ会員は半額びっくり

じっくりいけそうなクラブないか見ましたが、心に響くクラブはありませんでした、残念。ドライバーはネクスジェン6に決めたしねチュー


奥にも筒があったので覗いてみると、ウェッジコーナーでこんなクラブがウインク




私のお宝クラブ価格からはだいぶオーバーしてますが、丸ちゃんウェッジのSW発見おねがいピカールすればもう少し綺麗になるかも❓溝規制なんて対応してないから溝掘って撃スピンウェッジにしてみようか❗️❓なんて色々考えながら保護する事にしました。



活躍してくれたら何よりです。

グリップ変えないとだけどチュー