今週は、チームメンバーとの交流ゴルフラウンド⛳️に行ってきました❣️


3組で9名でのプチコンペ。

新しいマネジャーも、ゴルフ大好きなんでよかったです。最初の出会いもゴルフコンペだったし爆笑


コースは千葉県にありますCPGカントリークラブです。


CPGカントリークラブへようこそ!!1961年開設以来、多くのゴルファーに愛されてきたCPGカントリークラブ(ちばパブ)。リンクwww.cpg.co.jp

全然下調べしていかなかったんですが、隣は千葉セントラルゴルフクラブって良く耳にした事のあるゴルフ場。


今回のコンペは社会人1年目の後輩が2人デビューする記念日なんですよ❣️ゴルフを始める若手が増えている流れは我が社にもチューまぁ、もちろん誘ったのは私ですが爆笑


新人を調布に5時に迎えに行って、久しぶりのアクアラインを通り、市原IC降りて現場到着❣️緊急事態宣言あけたから、クラブを下ろしてくれる方もいてゴルフきたなーって感じです。


いつもながらスコアは先にお見せしますが、こんな感じ。無念えーん



もーせっかく良くなったと思った5Wが火を吹かずガーン

パターもギリギリ凌いだけど、入らない入らない。


ブラインドホールが多かったので、コース知らないとなかなかしんどいですね。丘を上がるとまた打ち下ろすとかもあって距離感をキチンと持たないとやられます。いややられました笑い泣き


特徴的なコースですが




30mの打ち下ろしホール。レギュラーティで135ヤード。看板の通り一番手落としてみたけど、乗せる気満々で打ったら左に引っかかってしまってショートガーン

バンカー越えのアプローチでトップして奥のバンカーにガーン

なんかと脱出するものの寄せきれずに4オン2パットの🐔でしたえーん



最終ホールの看板も面白かった。

飛ばし屋さんって可愛いラブ


ティグランドに信号機🚦がついていて、前のカートが行ったら打っていいよーって感じ。いきなりくだっていて前のカートが見えなくなります。そこからまた打ち上げになりグリーンも見えないびっくり


最終ホールがパーならなんとか100切り。

ここで数えた私が🐎🦌でしたてへぺろ


まずは飛ばし屋さんになってやるぜ❣️って打ったらチョロって坂をコロコロ。5Wもダメダメなトップ気味。そりゃ左足下がりのフェアウェイウッドは難しいですわ。

グリーン見えない3打目はトップランキング24°で会心の当たり❣️170ヤード残りだったからこりゃいただきました❣️ってウキウキしながらカート進めていくと、ボールが見えない。そしてグリーン手前には顎の高いバンカーが見えてきて、その中にボールがポツンとガーン


あちゃー🤷‍♂️距離しか見てなかったので、ハザードチェック忘れていた。打ち上げだったから距離も短くなっちゃったショボーン


そして地獄のバンカーショットは無論1回で出ることないどころか、さらに顎に近づきますえーん結局3打かかってやっと出せてもグリーンオンせずに7オンでしかも3パットえーん最終ホールに罠が潜んでいました。


まぁコレが今の実力なんです。

エチケットリーダー担当だったんで人のボールも探して回り、クラブ持って行ったり、カート回したりとバタバタしていたのも集中出来てなかったのかも。せめてハザード位置ぐらいは確認してクラブ選択しないとマネジメント出来てないですし。


とは言え新人デビュー戦に参加出来て、帰りの車の中でと新人くんは悔しいけどり練習がまだまだ足りないし、またきたいですって言ってくれて、ゴルフ⛳️を楽しんでくれたようでした。


私もクラブセッティングはいじらない方向に揃ってきたから打ち込んでスキルアップ目指します❣️