文化の日は、いつもは文化祭を観に行ったりと過ごしていましたが今年はゴルフ⛳️にチュー


ご近所さんが拾ってくれてゴルフ場まで。しかし、今回は栃木とチョイ遠めなんで早起きです。



もちろん真っ暗闇の中お迎えしてもらいました。朝4時といつもながら感謝ですラブ


今回お伺いしたのはこちらのコース


(公式)琵琶池ゴルフ倶楽部/栃木県・自然美溢れる18ホールブラインドがなくフラットで、初心者も上級者も自分なりの戦略ルートでゴルフの面白さを思う存分堪能できる、1人予約も盛んなゴルフ場です。バスパック、宿泊パックもございます。皆 様のご来場をお待ちしております。リンクwww.yaitabiwaike.com


朝一到着してと思っていたらなかなか道も混んでいて到着はスタート10分前ぐらい。ロッカー借りないので、そのままスタートです。前がまだ沢山いたので、パター練習しました。1mを念入りにプンプン


とまぁスタートしましたが、いきなりの3パットでダボスタートえーん

さっきあんなに練習したのにって感じです。



スコアこんな感じでした。何とか100切りは達成出来ましたが課題は大きくはこの2点です。


1.ドライバーのスライス

2.打ち上げセカンド、サードショットのダブり


まずは、1について会社の通勤時に色々考えました。


1.グリップで右手を下から握っていたから

2.46インチSRシャフトがしなってヘッドスピードに合ってない

3.そもそもフェースを開いたテークバック

4.身体の回転が早すぎて開いて打ってる


うーむ、コレはなかなか直ぐに治らないから困ったもんだわガーン


2.については色々あるけど


1.うち急いでしまった

2.あげようとしすぎ


ではないかと。


練習場ではなかなか練習しにくい斜面問題は考えるとして、一連のスイングの流れを今一度見直してみようと思います。


スコア的にはOB1個出ちゃったから、それは無くす。+3のホールはチョロ、ダブりが出たのでこのようなミスを無くす。

コレで5打以上縮める事はできる。


因みに前半の+3はバンカー脱出までに3回かかりましたえーんまだまだです。。


次のラウンドまでアプローチ練習継続とフェイスの向きを意識した練習をしてみます。