お仕事が煮詰まりまくりでもーってかんじになったので逃げるような清瀬ゴルフセンターに。


いや〜緊急事態宣言終わってから、車も多いし人も多くなったなぁという感じ。


今日は色んなクラブ打たないでこのクラブ達を打ってきました。ドライバーも一応打ってみたけどやめた笑い泣き



なんだか少ないですが会社終わりに寄って練習してる方が多かった印象です。明日ゴルフかな爆笑


まずは、リンクスのAで右手片手打ち。

距離はいらないのでフェイスの向きを意識して。それから両手でハーフショット。50ヤードぐらいを狙って。


続いてHAYABUSA Iron 38°をハーフショット。100ヤード狙いです。

少しずつフルスイングに近づけていってみたらめっちゃ球も上がるし何よりダブらない様になった感じ。ドスからカシュに変わってきた?びっくり


何がすごいってめっちゃ先っちょだわーと思った時もおんなじに飛んでくれるHAYABUSA Iron ニヤリ

クラブが助けてくれるってマジこういう事なんだよなぁと思ったわ。


次は5WのXHOT


なんだろうこのクラブは中古3000円で買ったんですが、シャフトが合っていたのか気持ちよくふれるんです。グリップはプラス4に変えましたけど、まぁ気持ちいい❗️

200ヤード看板までフェード気味に飛んでくれる。ヘッドの性能も高いんだろう。


最後に4UのR9

今までエースだったトップランキング24°から変更したクラブですが、やっぱり打感は最高です。これも3000円だけど自分に合ってるんだと思います。


自分が安心して同じスイングで打てるこの4本を極めていきたいです❣️

HAYABUSA IronはMOIがあってるので1本だけやれば、他の番手も打てるはず。


練習も本数少ないと集中できるし、アレコレ打ち方変えなくてもおんなじスイング出来れば飛んでくれるのがわかるから初心者レベルの私には混乱しなくていいです。


このクラブでベスグロ目指して練習ですが、コースも行って傾斜や平らじゃないところとかの感覚も覚えて、下手を繋いでスコア出していきたいです。


あとはパターウインク


部屋ではコイツを試してます。



あとはL字もやってみないと(静岡待ちチュー)


さぁ、ゴルフ⛳️の楽しみ方はたくさんあっていいですね。