嫁さんがサッカーの撮影に行くという事で、ショートコース近いよな?と思ったら、試合会場がひたちなかになっていて、茨城県ショートコースは断念しました笑い泣き


でいつものごとくリサイクル♻️ショップ巡りかなと思ったけど久しぶりにゴルフショップの掘り出し物を探しに、狭山まで足を伸ばしてみました。




えびすやさんは埼玉にある地元ゴルフショップ。清瀬ゴルフセンターにもクラブ置いてあるお店です❣️その中になんとベンホーガンが売られてましたびっくり


物品税シールもあり、古のアイアンですが風格がありカッコいいですね照れ


三木プロも撮影してるショップなんですが、16号狭山店の店頭には500円クラブがあるんです❣️


こないだは、





なのを購入したので、入れ替わりで良い奴ないかな?と思い足を伸ばしてみました。


んでもって今回購入したのは



こちらの3本


まずは、MR23ドライバー❣️

丸山茂樹プロの代名詞のMR、ヘッドも小ぶりで振りやすそうだったのでチャレンジ購入です。



続いて綺麗そうなスポルディングドライバーとギガのフェアウェイウッド6番です。

まぁ、コレはプレゼント用とお小遣い用チュー


ベンホーガン見たら打ちたくなってきて、帰り道の清瀬ゴルフセンターに寄りました。



買いだめして打ててなかったクラブを積んでいたのでここぞとばかりに1カゴ試打会です❣️


あれ?全然ダメ。体調不良で寝込んでいたからか身体が鈍ってる。デブだからしょうがなかったのか笑い泣き


なんとかモノにできそうなのは、曰く付きのPing G400MAXとネクスジェン6(エースドライバー)ぐらいえーん


なかなか自分のスイングに合ったクラブとは出会えないものです。値段がクソ安い中古クラブしかないから数うちゃいずれはとは思うのですが、ドライバーはホント苦手だと思います。


もうそろそろ探すのも諦めようかなガーン


と試打会は散々な感じだったので、今度はアイアン実験です。



このハヤブサアイアンを手に入れてから3回目の練習❣️

今日はスイングについて考えながら打ってみました。

腕の使い方、ヘッドの走らせ方、フォローの取り方と色んなパターンを試します。

自分で腹落ちしないとモノにならないので。フック気味になるなぁと思っていても、アドレスがダメだからだし、方向目標も合ってるのかなど確かめながら色々実験しました。


そして、なんか手でヒョイと上げてしまう動きがわかった様な気がしますプンプン


自分では違和感ありまくりな振り方なんですが、アイアンの打感と球筋と高さとめっちゃいいのがわかりましたチュー


実証実験は大事だなぁと感じた練習でした。あとはコレが自然と違和感なくなるようにしないとね。


また一つ成長した気がします。