本日はホッケー🏑写真撮影の嫁さんを東伏見の早稲田大学キャンパスまで送ってからゴルフパートナーによってみました。


しかし、11時からのオープンでまだ開いてなかったえーん まぁ余計な買い物しなくてある意味よかったかなと。


Twitterでよく練習風景が出ていた保谷ゴルフセンターに寄ってみました❣️


住宅街の真ん中にある120ヤード程の練習場です。入り口には古き良き資料となるボールやクラブが飾ってました❣️



オーナーさんがとってもゴルフ⛳️大好きなのが入り口でわかります。


番号札を取って打席に入るかたちで、現金で球買う仕組みです。



一階の10番打席をゲットしました。

早速今週ゲットしたリンクスマスターモデルAWとSWから試打開始です。


カーボンシャフトのウェッジですが、大好きなプラス4グリップが挿してあり握りもいい感じウインク 少し出っ歯なんですがダブりも抜ける感じで👍



素晴らしいです。名器はいつまで経っても変わらず使えます。


続いて本番ですよー


HAYABUSA Ironでーす


下のロフトから順番に。

グリップはエリートグリップ、シャフトはUST Mamiyaのrecoil 110です。


PW相当の46°から試してみますチュー

打球はたかーい❣️というか飛んでます、MP-33より。MP-33が少しロフト寝てますのでPWは48°なんですが、それを考えても飛んでる気がするびっくり


そして何よりも打感が素晴らしい❣️

なんだろうこの感じは。



この形が影響してるのか、マッスルバックアイアンの感じともまた少し違うように思うんです。46°のイメージよりも高く打ち出されます。保谷ゴルフセンターのネットが低いのか天井にぶつかってしまう。。もっと広いとこで打たないとチュー


順番にロフトを上げていきましたが、振りやすさは変わらないイメージ。なんだろう今までのアイアンとは少し違う。


最後に4番アイアン相当の23°を持ってみると、これだけ軽い感じ❓びっくり

なんだろうこのクラブだけ持った時の印象が全然違う❗️❓今までのクラブはヘッドが重たく感じたイメージなのに、23°は全体的に軽く感じるんです。もちろんヘッド重量が違うだろうしとは思ったけど、それでも全然違うのがわかりますキョロキョロ


グリップ見てみるとこれだけタイトリストになってる❗️もしかしてグリップが違うから持った時の印象も違う❗️❓


26°までまさかミドルアイアン打てなかった私も全然問題なく打てたのは驚きですラブロフトなりな高さになり、120ヤードのネットの最上段まで飛んでいく❣️


広い練習場で高さとキャリーをまた確かめいきたいです。

MP-33と比べると10ヤード位飛距離も伸びているように感じました。あとロフト毎に10ヤード刻みになる様に思ってます。


クラブMOIマッチングの凄さは色んなとこから感じれます。23°を同じ感じにすると4番アイアンを打てることになりまた違ったゴルフできる様に妄想します。はぁ、最高のアイアンでゴルフ楽しみスコアアップも期待して練習していこうと思います❣️