あれほどクラブを変えないように練習すると言っていた側からパターを検索してる自分がいてホント馬鹿だなぁと思います。


昔は石川遼プロに憧れて、L字マレット使っていて、オッケーもらった時にヒョイと拾いたくなり角型パターにしてみたり、グリップ交換練習用に買ったスパイダーが今やエースに笑い泣き


以前会長と広池学園ゴルフラウンドした時にはタラコパターがめっちゃ気になりなど浮気癖が半端ないですが、それも⛳️の楽しみだったりしてます。


100円で手に入れたL字ターニーはお友達のタカさんの手に渡り活躍してたりと、パターが上手い人はL字パターを使いこなしてる。。


そりゃオールドクラブも大好きになった私はこんなパターも貰ったりしたのですが、



なかなか上手く打てなかったりしてました。


何が足りないんだろうと思って(そりゃ練習ですけど爆笑)、色々考えてみたらたどり着いた答えは名器ってフレーズじゃね?って言うオチを考えました。




いただきモノでこんなパターも作ってみたりしたんですが口笛コイツは40も叩いてしまったのでエースにはならなかったです。。


たどり着いたのは マグレガーのIMG5❣️

これぞジャンボさんも使っていた名器❣️





ネットで探すもやはりいい値段ですガーン

一応安めなのはウォッチリストに入れてますが笑い泣き

復刻などもあり、色んなタイプが多くて選ぶのも難しい。ここは、やはりリサイクルショップ♻️で出会うのを待つしかないかなぁと。


数千円出すならこっち買うよなぁ



もう少し安くなったらいいのに〜


L字パターの道程はまだまだ遠いかもしれません。