会社の恒例行事のゴルフコンペでした。

なんと今回は幹事です。総勢64名参加のコンペの幹事はいろいろ大変です。

 

-事前ミーティング数回

-会場確保、配車状況確認

-組み合わせ準備

-景品準備、パーティ準備 などなど

 

そんな中、ラウンドもやらないといけないので、自分のペースでは全く

できない状況。しかも、副本部長をお迎えに行かないといけないという

早出コース。車内も盛り上げないとw

 

コースは、ムーンレイクゴルフクラブ茂原コースです。

ここはすでに何度か開催されているコース。記憶をたどっていかないと

ですが、あんまりいい思い出がないコースですw 確か昔120ぐらい叩いた記憶が。。。

 

6:30オープンのところ、寒そうに入り口で待っていたら、受付のおねぇさんが

あけてくれましたwこれは前代未聞のこと。素晴らしい対応です。早速着替える間も

なく、受付準備です。各組のエチケットリーダーさんにドラコン・ニアピンの印を

つけたスコアカード渡して、各旗を先頭車両に配備、ホッカイロを一人一人に配布して。

 

始球式もどきの為に、練習もしないで、1番目の組にいって、写真撮影して、

タバコすいながら、写真撮影も継続。パターも1球も打たずに自分の番ですw

 

まずは記念写真だけ。

 

 

O君は、ゴルフ始めたばかり。しかも、ティーショットからレッスンの習う通りに

アイアンしか使わない!!100切するまでそれで行くそうです。なによりも、それを18番全部

つづけたことが素晴らしい。心が座っております。スコアは・・・ですがw

 

とまぁ、バタバタし過ぎで何にもとれていなく、記録もろくにとれていないという状況なので

サクッとスコアだけ・・・

 

IN 60(18)- OUT 56(18)  Total 116(36)

 

まぁ、ひどいなぁ。ラウンド2回目の初代M2はもちろん火を噴くことはなく・・・。

パットは、36とまぁまぁな感じですが、ティーショットに課題がありすぎで、OBやちょろばかり。

もう、どうすればいいんでしょうか。

 

確実にスコアを減らしていくには、O君みたいにドライバーもたいないという選択肢もあり

なんだろうなぁ。7番アイアンとかで、ティーショット打つ的な。

 

ということで、幹事は終了!次回は、朝の練習もできるはずw

 

まだまだ精進です。