本日は、昔紹介頂き一度レッスンを受けた折山さんにスイングを見てもらいに田町のレッスンスタジオに行ってきました!

先ずはヒアリングをどんな症状が気になるのか?と。右に行く、スライスでと。
あとはどんな動画見ていたりする?というのも聞かれました。もちろん私の流行りは、MITSUHASHI TVです!と。中井学さんの動画も最近はと。森さんの動画は?と聞かれましたが知りませんでした。。

1球打ってスイング診断w
あっという間に原因判明と。体が開いていないのはまだ救いがあったと。ただ、スイングの回転が右回りになって、突っ込んで手首で合わせて当てにいってると。

あー、動画のダメなスイング全部やっているwということで、右手のみのドリルで本来のスイング軌道をわかるようにです。






正しく体の動きを理解することが大事。ダメな動きには理由がある。1時間みっちり会話して、私のダメなスイングのイメージを正しいイメージに言葉を変えて修正してもらいました。




レッスン終了後には、このようにスイングも変わり、すくい上げもない形に。膝を伸ばしての地面の力を利用した反力はうまくできませんでした、というか時間切れw

でもフィニッシュでぶれるとこもなくPWで135ヤードまで飛ばせるようになりました。まーったく力入れてないんです。ヘッドが走って左右にぶれることなく真っ直ぐ飛び出す。

今までの練習は、球をひっぱたきに行っていたみたい。。。

森さんの動画も検索したので、こちらでも勉強してみることにする。

まだまだ精進です!!