先日購入しました、アイアンセットへの変更とFWの更新です。UTは、500円ではやはり不安で、距離的には4Uをいれて、4I~5Iを抜く方がスコアアップしそうな感じだと思っております。

 

1W テーラーメイド R11(Rシャフト)

3W テーラーメイド Vスチール(Sシャフト)

4I~PW Mizuno MP-30 (ダイナミックゴールドS200)

52°、56° キャロウェイ X フォージドクローム

PT ホワイトホッド マレット(グリップ スーパーストローク極太w)

 

同期の溝口君から言われているアイアンのグリップ変更はまだ未実施。実は、アイアンのグリップも太くした方がいいのでは?!って最近考えております。だって、手が大きいんだもん。。

 

目下の楽しみWeb検索情報を取りまとめると、

 

-UTは、距離に合わせて準備が必要なので、まずは欲しい距離感を確認したい

-アイアンのグリップは太いものがあるので、それを試してみたい

-クラブの重さのバランスは大丈夫か計ってみたい

 

の3点です。週末に一度クラブの計測をExcelで纏めてみようかと思います!

 

UTは試打をしに行くのがいいのでしょうね。。。ゴルフ5かゴルフパートナーか。

ムジークのFWのクリークが購入できればいいのですが…w

 

http://muziik-golf.com/japan/df.html

 

ムジークのUTも実はかなりかっこいい!!

 

http://muziik-golf.com/japan/du.html

 

バランス確認してから、スペックを検討した方がいいので、やはり計測が優先かな?

 

週末の練習は、野村タケオさんのBlogでも紹介があったYoutubeをみてすくいあげ打法の修正をかけるようにしたいですね。

 

筋金入りのアーリーリリースを矯正する【野村タケオさんのスイングを改造!その①】

https://www.youtube.com/watch?v=mnQXAYERlUQ&feature=youtu.be

 

同じ課題をもっているのでw

 

グリップは大西さんのBlog ゴルフマニア手帳にあるグリップが気になっております。

 

http://gogolf.jp/archives/51924424.html

 

毎週末が来るのが楽しみになってきました。少しでも上達してなんとか100切ができるようになりたいです!