土曜日に子供が入団するクラブチームの保護者説明会が開催されました。

来年度からグラウンドが新設されて、育成組織の拠点が変わります。

当初は多くの質問等が予定されていたのか、かなりの緊張感の中開催されました。(写真は難しいかったのでないです)

心配された移動手段も、コストはかかりますが対応策を提示してくれました。

印象に残ったのは、個のレベルアップのための科学的な対処を計画的に実施してくれるのだそうです。

前年からの大幅な変更があり、不安だらけのスタートとなりそうですが、新しい体制への期待を持たないと子供が不安になると思いました。

ユース(U18)、ジュニアユース(U15)、ジュニア(U12)、レディースと4カテゴリーの選手保護者が一堂に会し実施されましたので、会場は満員となりました。

うちの子は新入団なので、変更点はさほど気にならないでスタートを切れますが、既存選手は少し不安な表情が気になりました。

地元紙にも記事になっていましたが、たぶん県内で一番高額な月謝に見合う、指導を期待したいし、チームの目標の完遂を期待します。