久しぶりの投稿です。

再度よろしくお願いします。

日曜日に子供の学校の授業があり、「日曜参観」として親が子供の授業を参観できるようにと開催されました。

子どもの学校での様子はと期待していきましたが、猫をかぶっているのか、緊張しているのか、はにかんでいるだけで、授業が終わってしましました。

ただ教室にはいろいろな掲示物があり、書道の時間で書いたものもあり、難しい漢字が多い自分の名前を、しっかりかけているのにはちょっと笑みがもれてしましました。

引き出しに書いてあるのは2年前に購入した筆ケースの名前はひらがなでしかもそのスペースには書ききらず最後の文字が横に小さく書いてあるものを比べると成長なんだと感心しました。

どんな成長をするのか楽しみですが、少しづつ親の手を離れていく様子をさみしく見ながら、親も子離れの準備かとしみじみしてしまいました。