image
昨晩のニュースで驚きました。

今日の地元新聞にも一面に取り上げられてました。

ちょうど折り返しとなり、降格順位にいるところでしょうがないというプロの世界だと思う反面、いろいろな戦術などの関係でとった選手のさらなる飛躍って難しいのではと感じています。

新しい監督は難しいかじ取りを迫られるのでしょう。

私は、一番の問題は、やはり選手だと思います。

監督の交代を契機に、今まで以上の奮起を望みます。

今のザスパには、大エースは存在しないので、攻撃にも守備にも全員が奮闘して欲しいと思います。

降格の辛さや、昇格する厳しさを経験として味わっているのですからぜひ頑張ってもらいたいと念願します。

昨日は市のサッカー協会の総会でした。

ありがたいことに、少子化の中でもサッカー人口は減ってはいないので、そういう人たちの想いをしっかり背負い、結果を残してほしいと思います。