急がば回れ | あやの☆ギャラリー ~12歳のお話ノート~

急がば回れ

あやの☆ギャラリー ~11歳のお話ノート~-急がば回れ



今日も、りんごぐみのことわざ集を、入れまーしたたたぁーーーーー!!!キラリ顔文字
今日のことわざは、『急がば回れ』!!!歩く
ソラリスッキーグループソラちゃんリスッキーとレモンリッスーナグループレモンちゃんリッスーナが、競争をしてました。kakekko(youi2)☆☆
ゴール寸前、目の前に立ちはだかる、大きなワニ池を前に、   沼
二つのグループはそれぞれのやり方で、行く事にしました。
男グループは、池の真ん中を、突っ切っていく方法。飛び飛び、水面にある
石に、飛び移っていくのです。石水石水
一方女グループは、二人で、意見が分かれました。
レモンは、この『急がば回れ』を知っていたので、池の縁を、歩こうといいました。レモンちゃんふきだし(斜め上矢印)
しかし男的な考えの多いリッスーナはオトコグループと同じ考え方。
しかし、レモンについていくと、レモンの言うとおり、スタスタとゴールに到着!ゴール
男グループときたら、池のど真ん中の石の上で、立ち往生状態。あたふた
四方八方からワニに取り囲まれ、絶体絶命の大ピーーーンチ!!!アワワマジ・・・?
ま、そんなこんな・・・・だけど、・・・・
あやのは、急いでる時は、あんまり回り道しない方かな・・・汗1



あやののブログと、りんごぐみを、応援してほしいよ!
クリック!!!ソラちゃんリッスーナレモンちゃんリスッキー
   ↓↓↓↓↓↓ 

人気ブログランキングへ