カエルたち、怒り狂ってデモを起こす! | あやの☆ギャラリー ~12歳のお話ノート~

カエルたち、怒り狂ってデモを起こす!

ソラちゃんとあやの~10才の絵日記~-かえる3



実は、カエル村は、面積をどんどん減らされている、問題を抱えている。
それは・・・・。!!!!ミドリガメに、陣地を、どんどん取られている問題!!!
ミドリガメは、性格が獰猛で、荒々しいし、カエルの足を、食いちぎるのだ!
それを強みに言って、平和で朗らかな、カエル村を、占領し、そののちには、
追い出してしまうのだ!ミドリガメは、ガハハハハハァッって、邪悪な笑い。
ヘッ。チッ。べーだ。フンッ。ムカッ。・・・。追い出されたカエルたちは、
トボトボと、平和な村の方に、行くしかないのだ・・・・。
政府!政府は、何をやってるのだ!と、考えを見直した住民達。
政府に、押しかけた住民達に、政府はアタフタ。
テキトーに、答えを返したのだ。その答え方に、最もムカッ!
その怒りと、ミドリガメへの憎しみを、合わせて、
デモを起こしたのだ。政府は、その場しのぎに、
「じゃあ、ミドリガメ村に、デモ隊で、押しかければ良いじゃあないか。」
と。そりゃ、怒るさ。ミドリガメ村の門番は、一匹。だいたい、
怒りで、やってくる客は、カエルくらいだろうと思い、
見くびり、侮り、バカにし、あざ笑い、上から見下ろし、ゴミを見るように、
カエルたちを、そのくらいの程度にしか、思っていなかったのだ。
どうせあんな威力なのさ。ハハハ。
ところがその天罰が、今日、下ったのだ。
カエルは、一匹ではなく、大量の数で、押し寄せたのだ。それもいつもとは違い、
怒りに燃え上がる目で!!!!!!!!!ゴォーーッ。
たった一匹の、ミドリガメは、焦った。どうするのだ!どうこの大物達を、
倒すのだ!アタフタあたふたあたふたあたふた・・・。
もう、我慢なら無かったのだ。カエルは、いつも。ガキ大将にペコペコ振舞う、
下っ端の人間のような、苦痛の悲劇の連続な、頑なで自由のきかない
生活を、今日、吹っ飛ばしてやるのさっ!




あやのは、小学生人気ブログランキングがんばりたいので、
見てくれた人は、みーーーんな、虹をクリックだよ。
是非、カエル村をのぞいてみてね!(田んぼ)!
カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル

  ↓↓↓↓↓↓