野菜見て買ふのはやはりほうれん草

 

一昨日は今福鶴見のイオンで蛍光灯を買い、昨日は梅田のヨドバシカメラでテレビのリモコンを買い、今日は大日のイオンでぼくのベッドのマットレスを買い、配達を頼んだ。それからパンとほうれん草を買った。

 

妻が行きたいという店に行った結果、3日間午前中いっぱい出掛け、マットレスを買ったのは物のついでであった。ネットで買おうと思っていたが、寝具売り場を通ったものだから、それならと妻と相談して買った。

 

妻はさすがに疲れが出て、家に戻る途中に寄ったスーパーで「体がだるい」と言った。

買う物もそこそこに家にもどるとホッとしたのか、いそいそと買った物を片付ける。

 

昼食後、妻はソファに凭れながらテレビ、ぼくは妻のベッドで昼寝。