リモコンを買ひに冬日を歩きけり 広

 

テレビのリモコンがくたびれてきて、録画再生の早送り巻き戻しのボタンが言うことを聞かなくなり、妻と一緒に梅田に出た。

今日は二、三日前と打って変わって穏やかな陽気で歩きやすく、平日の通勤のピーク過ぎの時間帯とあって電車も空いていた。

 

ヨドバシカメラ梅田店は土日は客で混雑するものの、今日は店員さんに声をかけやすく、スマホで写した自宅のリモコン画像を見せると、同じメーカーのリモコンをすぐに探してくれた。掃除機の紙パックと切れていた電球を買い、それからリンクス梅田の地下一階の食品街で沖縄のちんすこうを買った。

 

気になっていたテレビのリモコンは、気持ちよく早送り巻き戻しができ、妻の機嫌がいい。

娘が昼過ぎ、外泊から戻って来た。