おはようございますニコニコ

 

すがはま生協 素朴課

ごきげんみきですおねがい

 

 

なんだか

梅雨って感じの

重苦しい天気となってきた雨

 

洗濯物は乾かないし

食中毒にも気をつけなくちゃいけなかったり

寒いみたいな

暑いみたいな気温だし・・・

意味もなく

憂鬱になってみたり・・・

 

 

だけど

そんな梅雨時期も

視点を変えれば

決して

いやな季節では

ありませんお願い

 

この時期ならではの

ものがありますニコニコ

 

雨粒がキラキラと花びらにのった

アジサイとか(スキドキドキ

 

長靴はいて

傘をさす

可愛い子どもたちとか(癒しドキドキ

 

見ていてきれいなものも

たくさんありますよね

 

雨もきらいじゃない照れ

 

さらに「梅雨」って字を書くだけあって

まさに今が最盛期の

梅の収穫時期アップラブ

 

私、大体が梅って好きで

梅干し

梅ジュース

梅味のお菓子とか

梅酒・・・

 

梅味ってだいすきおねがい

 

そして

特に

食べたり飲んだりが

専門な私なのだけど

 

 

先日のこと梅を少しいただきました

うむ、これはやらねばなんだな

 

梅干しまではしないから

青いうちに

やらねば照れなんだな

 

焼酎と氷砂糖を買いに走って

 

梅に穴はあけませーんウインク

 

てことで

洗ってふいて

ごろごろ~っといれて

じゃらじゃら~っていれて

じゃー

 

はい、あとはできるのを

待つのみラブ

かんたーん照れ

 

1キロだけもらうねっていただいたので

娘用に梅シロップ

私様に梅酒

少しづつ作りましたニコニコドキドキ

楽しみに待ちますドキドキ

(楽しみできた)

 

梅雨のいやな季節も

体調には気を付けて

何かいいこと見つけて

楽しんでいきたいですね音譜

 

 

今日は晴れるのかなニコニコ

どうかなニコニコ

 

今日も今日とて

素敵な一日になりますようにおねがい

笑っていこう音譜

 

 

 

***************

 

すがはま生協

福井県三方郡美浜町菅浜100-14

TEL 0770-38-1700

FAX 0770-27-2759

 

***************