久しぶりにアメブロ開いてみたら

見事に中途半端な投げ出し方してたわー笑


結果からいうと、

乳がんのエコーでの精密検査も
まったく問題なし!!


一応乳腺症かな?…
という感じで言われたので、
その後も経過観察

そして今年の乳がん検診も

乳腺症の疑い 経過観察


という事で変わりありませんでした。



そういや今年の健康診断もすったもんだあって、

子供が熱出したり
自分がのどの調子悪かったりで

なかなか健康診断まで辿り着けなくて大変でした。。。



でも健康診断はほんと大切!!

乳がんの精密検査を言われた時は

精神的なものから
一瞬で、

めまい 耳鳴り 動悸

通常の生活が送れなくなりました。


そして 異常なし の診断をもらった瞬間



羽が生えたかと思うほど
身体が軽くなったのを覚えています。


健康第一! 命あってこその人生!!
先日行ってきました!

大きな病院の
乳腺の専門外来へ病院

診察の日は雨だったんだけど
車で行ったら、駐車場入るまでに30分待ちポーン

完全に予約時間アウトーDASH!

でも何事もなかったかのように受付して

診察室の前で待っていると看護師さんがやってきて

「マンモグラフィ撮ってきてください!」だってびっくり

一応、現在 絶賛授乳中ビックリマーク
なのですが、もう産後1年半も経っているので
問題なく検査できるようですグッド!


って事で

!!マンモグラフィ

ちょっとドキドキしたけど
自分の乳が 看護師さんの技によってペッタンコにされていくとが
なんか面白くなってきて 笑ってしまったww

乳房を出来るだけ薄く潰したほうが
鮮明に写るし
被曝量も少なくて済むらしいキョロキョロフムフム


無事にマンモも撮り終え
診察待ちの間
ONE PIECEの最新巻を読むのですが…

なんかソワソワして
集中して読めなかったのが ものすごく残念ショボーン


なんてふざけた感想はさておき、

ちょうどONE PIECEを読み終えた頃に診察呼ばれましたひらめき電球



結果は


異常なしアップ











ハァァァァーーーー!!!!
よかったぁぁぁぁぁぁ爆笑爆笑爆笑爆笑





ホッとしました。。。


そして、
ホッとしたのもつかの間



私「母と伯父と祖母の妹も乳がんやっててー…」
なんて話を先生にしたら


医者「えっ?!その話ちょっともう一度聞かせて?!」
なんて、先生が少し表情を変えて…


医者「やっぱりエコーも診ておこう。それで針で刺して検査するから。
採血する時の針と同じで細いから大丈夫ー…」


なんて言いながら
あれよあれよと、エコー検査と、検査結果を聞くための診察予約までとって

じゃぁまたねーパー


なんて感じで病院を後にしました。







えっ?!
針刺すの真顔

その検査はネットで調べて知ってたけど

そもそも問題なしって診断されたから
きっと万が一を考えての検査だって事だと思うから
病気への不安は少ないけど


針ヤダよー笑い泣き

針さしたら授乳できるのかな?
針刺す事より、授乳できずに坊にグズられることの方が恐怖だわーチーン

娘が1歳半くらいの時も
流産の手術で一晩授乳できず
それはそれは地獄のような時間を過ごしたなー…

なんて思い出しながら。。。




とりあえず、ここまで検査してもらえるなら一安心ってことで。。。



次の検査もしっかりみてもらいますグッド!

8月に
左乳のしこりが気になり

病院へ駆け込みました

左乳のしこりは
授乳の仕方が悪く
詰まっていたものだったようで

お医者さんはスルー


そして予想外の
右乳に
   脂肪?かな?…んーー、、。
と、先生も悩むようなしこり?があり

3ヶ月の経過観察の後

再診で、乳がんかもしれない
あやしい形に変化してきたので


大きな病院に紹介状を書いてもらい

明日
再診察に行ってきますチーン



まじかー

まさかとは思うけど

メンタルやられるなーニヤニヤエヘッ


でもでも、
明日は娘の誕生日ラブラブ

下の子熱出してるし
私は病院だし

なんとも落ち着かない状況だけどあせる

今回は娘の大好きな
キュアコスモのドレスケーキを注文したゃったんだよねー爆笑

娘の喜ぶ顔を楽しみに!!

そして、、、
診察の待ち時間に
ゆっくりONE PIECEを読むのを楽しみにww


憂鬱な診察を乗り切ってきますグッド!

行ってきました
3泊4日に渡る義実家との旅行

いとこと はしゃぎ回って
川遊びして
バーベキューして
花火して
スイカ割りして
親戚にチヤホヤされ


子供達は
それはもう、
とてもとても満喫して楽しんだようです爆笑


そして、
私にとって   それはそれは…


修行のような4日間でしたチーン



そもそも

都会で育ち、
インドア派な家庭で
旅行といえばリゾートホテルに滞在型
車での遠出なんて子供の頃には記憶にない

そんな私が

アウトドア派な義実家と
田舎の山奥へ墓参りにレジャーに
親戚めぐり…



自分が体験できなかったことが沢山あって
ワクワクする気持ちもあるけど


慣れないことだらけで
ほんとーーーーに、疲れた!!!!


さらに声を大にして言いたいのが

危険がいっぱい

だったこと。




私が心配性で過保護気味なところもあるけれど


小学生に3歳の子を
「面倒みてて」とはお願いできません!

歩き始めの1歳に
階段のあるコテージは目が離せなくてしんどい!

3歳と1歳の子がいるのに
慣れない川遊びで親戚の子まで相手できません!

1歳の子がいるのに
手の届くところに薬や食べかけのものを放置しないでください!

家族とはいえ
同じ空間で寝泊まりするのは気を使います…

家族とはいえ
自分の汗を拭いたタオルで孫の顔を拭かないでください!!


最後の2つは私の問題だけどねー真顔

どんなにしっかりしてるお姉ちゃんでも
小学生じゃ何かあった時に対処できないでしょガーン

歩きはじめで階段も1人で登れるようになって
やりたくて仕方がない1歳児滝汗
登れても降りれないし落ちたら死ぬしガーン

なんでも口に入れる食い意地の張った我が子は
私が手を洗っている間に
食べかけのアーモンドを2つ口に入れて入れていましたガーン
(アレルギーあったら大変だったよ?!ってかそもそも飲み込んで窒息したり尖ったところで食道傷つけたりするし…)

床に1つずつ切り離された薬が落ちてることもあったしガーン



多分他にも色々あったけど、
とりあえず事故なく大きな怪我なく過ごせて良かったあせる



もうしばらく義実家とレジャーは行きたくないなーチーン

集まって食事くらいならいいけど…



時間とお金つかって行くなら

子供だけじゃなくて

私も楽しみたいよ真顔




そしてこの3泊は
猛暑の中、
エアコンの付いていないコテージで過ごしたり
親戚の家でもエアコンと離れた部屋で寝たり
と、暑さに汗との闘い
そして、フル稼働の扇風機による乾燥にやられ
かなり体の調子がくるい気味です。


夜も義親と同じ空間で寝るので
真っ暗で寝たい派なのですが
豆電球をつけ、
さらには夜中にトイレに行くために
トイレ付近の電気をつけて寝る義親笑い泣き

なかなか寝付けず、
まだ夜間授乳もあるし

もぅ…
色々色々色々…
大変だったチーンチーンチーンチーン





でも

「もう絶対に行かない!!」

って言えるほどの決定的な事がないので


来年以降
どうやってお誘いを断って行こうかしら。。。

明日から義実家と旅行に行きます。

行ったら楽しいんだけど、、、
義家族と会うのはなんか気が重いチーン


山間のコテージに2泊
親戚の家に1泊


義両親と同じコテージ

1階と2階に分かれてはいるものの

まだ夜間授乳も3回は欠かさない息子くん(1歳3ヶ月)


夜中乳丸出し
なんなら暑さで色々丸出しの寝姿なんて
義両親に晒せない滝汗

寝るときまで緊張して寝たくないわー

ってか山間部のコテージ、
エアコンついてないらしい

親戚の家
寝るとこエアコンついてないらしい


子供達
少しでも夜暑いと良く寝られず
寝言に寝ぼけに大暴れで
蹴られるわ潰されるわで
こっちも寝られないんだよね笑い泣き
(それでも旦那は爆睡)






でも、
自分が小さい頃憧れてた
自然体験を子供にさせてあげられると思えば


かあちゃん  頑張れちゃう笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





うん、




頑張れ自分グー
ナルミヤファミリーセールに行ってきました!

東京と大阪で開催されるファミリーセール

今までは東京に参加していたけど

1年前に大阪に転勤……奇跡アップ


『小さい時に可愛い服をいっぱい着せてあげなさいラブラブ
という神様からのメッセージかしらニヤニヤ


上の子は幼稚園の夏期保育に預けて
下の子連れてクソ暑い中行ってきましたチョキ

なんだかんだで
大阪でのファミリーセールも
3回目?…あれ?4回目??

東京との違いは  なんといっても
  広くて?空いてて?ゆっくり見れることアップ

今回からはお見分け台もできていました。

おかげさまで、
それはそれは大量に買い物袋に投入し、
お見分けにたーっぷり時間をかけ、

可愛いお洋服たっぷりGETしましたラブラブ



80%オフ
ピンク半袖パーカー【ピューピルハウス】
白リボンカーディガン【ピューピルハウス】
グリーンカーディガン 【グレードスコープ】  



80%オフ
左  【クレードスコープ】
右  【クレードスコープ】



60%オフ
水玉パンスカ  【ベイビーチアー】
80%オフ
長袖カーディガン  【ケイトスペード】
フリルパンスカ  【メゾピアノ】
 半袖ブラウス  【メゾピアノ】



60%オフ
いちごワンピース 【メゾピアノ】
80%オフ
カットソーとキャミのセット【アナスイミニ】 
短パン  【アナスイミニ】



60%オフ
ノージーTシャツ  【クレードスコープ】
長袖Tシャツ  【クレードスコープ】
ジーパンプリントパンツ  【クレードスコープ】
ストライプパンツ  【プチマイン】



60%オフ
折り返し星柄パンツ  【ラブアンドピースアンドマネー】
80%オフ
グレーcoolパンツ  【ピューピルハウス】
ソックス×2  【クレードスコープ】
UVレッグウォーマー  【クレードスコープ】



80%オフ
ネクタイ  【クレードスコープ】
ネックレス  【クレードスコープ】






こうやって改めて戦利品を並べると

まぁよく買ったもんだ真顔



3歳の娘と1歳の息子に

110サイズ 女の子
90サイズ 男の子

あたりを狙って行ったんだけど
この2サイズが1番品薄であせる

ワゴンにサイズ表記があって、
初めはそこにお洋服が綺麗に並べられているんだけど、、
この2サイズはワゴンに表記されないほど品薄DASH!

80や100あたりのワゴンにちょこちょこ混ざってて
掘り起こしてやっと見つけるくらい汗

なので
80.90サイズ 男の子
100.110サイズ 女の子
を混ぜつつ選んできましたひらめき電球



ほんとは大好きなベイビーチアーを沢山買いたかったけど、
60%オフしかないのと、
サイズがないのと、
他の洋服と合わせづらいので

お見分け台で別れを告げるもの多数

気がつけば水玉スカパンの1着だけとなっていましたショボーン


サイズがあればなー………


80%オフにつられていっぱい買わず
ほんとに欲しいもの数点買うのが理想アップ

私はなりたい!!
そんな、買い物上手にお願い(無理)


トリケラトプス
昨日子供が寝てから少しやって

土台終了ーアップ

来週の幼稚園の「おもちゃ作りの会」で
色の羊毛フェルト使って完成かな音譜

子供達よろこんでくれるかなー照れ
我が家の愛車 シエンタ に
リコールが出ましてDASH!

たまたまリコール発表のあった日に
ディーラーでタイヤ交換やらバッテリー交換やら
ドライブレコーダー取り付けやら
してもらっていたので

1番早い修理日程で予約してもらっていましたグッド!

上の子(3歳年少)が夏休み入る前に
どうしても修理に行きたかったのだあせる
(上の子連れて行くと2時間相手するのが大変なんだもんチーン


って事で、
下の子(1歳2ヶ月)連れていざディーラーへ乗り込みました車

そしてまんまと下の子はお昼寝タイムおねがい音譜

この時を待ってましたーアップ


用意していた
羊毛フェルトのセットを出して

ひたすら プスプスプスプスぷすぷすぷすぷす


改装したての綺麗な明るお店で

トリケラトプス   作っていました爆笑


無心になれる
編み物とか羊毛フェルトとか

手芸が大好きなんですラブ

全部素人の 下手の横好きで
時間もお金もかかるのに
全く実用性がないという、、ニヤニヤDASH!DASH!DASH!

かなり残念な趣味ですが汗

今回つくっているものは
上の子の幼稚園で使ってもらうおもちゃなので

人気ありそうな恐竜をチョイスひらめき電球

月に一度、幼稚園で有志のお母さん方で
幼稚園のおもちゃ作りの会があるのですが

そこで材料も全て用意してくださって
下の子も先生が面倒みてくれて
参加したお母さん達は、好きなおもちゃ作りを楽しむだけチョキ

私にはこの上ない好条件で
趣味を楽しんでおります照れ

先月作り終わらなかったトリケラトプスちゃん

次は7/10に幼稚園で集まるので
土台だけ完成させておけたので

面倒なリコールでの修理時間も
とても有意義に過ごせましたーてへぺろ

完成が楽しみだわラブラブ

先週の私の目標
「娘の甘えは全部受け止める!!」


最近
「ママやって!」
「ママじゃなきゃヤダ!」
が多い娘(3歳6ヶ月)

幼稚園に行く少し前から特に増えたかなーショボーン


今までずーーーーーっとママと一緒にいたんだもんね、、

幼稚園で離れている間
寂しくなるよね。。

お友達や先生、大好きだし、楽しいけど、
また明日も、そのまた明日も、明日も明日も…

朝になるとまたママと離れるんだと思ったら

ママといる時は
ずっとママとくっついていたいよねチュー



今これ書いてて涙出てきたダウン

分かっているんだけどね、

「ちょっと待って」
「それくらい自分でできるでしょ!」
「いい加減にしてよ!!」

大泣きする娘とイライラが止まらない自分

怒鳴り、罵り、力づくで泣き止ます毎日…


{C1741D74-03F5-41CE-914E-44C1ABD9A8AA}


藁をもすがる思いで手にしたこの本

小学生から脳みそアップデートできていない私には
漫画付きでとても分かりやすい。


子供との接し方について
・分かっているんだけどできないこと
・自分の感情も混ざってごちゃごちゃになっていること

この本を読むとスッキリまとまって、
自分が子供にどうしてあげたいかが良く分かるアップ

娘の甘え(赤ちゃん返り)に対して、
どうしたものかと、本を読んでいると

『甘えがあって初めて愛情を伝えられる』
『甘え=依存』
『依存と自立を繰り返して大きくなっていく』
『依存している時、子供は安心感をもらう』

まさに今、娘は不安でいっぱいな毎日を送っているのかなあせる
安心感を求めて、ママにご指名が来るんだよねパー

っていうことで、先週は私の中で
「娘の甘えは全部受け止める!」
というところにたどり着いたのですが、、。


先週は面倒だと思う事も多々あったけど
ほとんど怒鳴ることなく、
娘も泣かずに幼稚園に行き、
土曜にはパパと2人で出掛け、
その夜にはなんと私一人で
『アベンジャーズ』のレイトショーを観に行ける程に?!

お留守番が出来るなんて…
ママと離れるには、やっぱり安心感って必要なんだなー照れ




と、うまく歯車が回り出したところで

日曜に娘が発熱!?
月曜、火曜と幼稚園はお休みし、
一日中 一緒にいたら

私がオーバーヒートしちゃいました爆弾


そして昨日は息子が発熱汗
熱出すとグズグズで手が離せないんだよねーぼけー
もうまた生活も頭の中もグチャグチャ叫び


またもう一度

『娘の甘えは全部受け止める』

胸に刻んで、今日から頑張るぞ!!
昨日の夜から
「明日は幼稚園お休みにする!!」
って駄々こねてた娘っ子は、

朝もお着替え拒否!

でも

断固拒否!!

ではなく

私のおだてに乗せられつつ
ちゃんと体操服を着てくれた合格

でもまぁ、朝ごはんも自分では進んで食べてくれないよね真顔

私が娘っ子と弟くん(離乳食)を交互にあげることに


たまに離乳食を娘っ子に差し出してしまい

「やだぁ、ママったら〜、こんなの食べないよ〜」

なんて言われ、
ちょっとおふざけモード?!


時間も意外と余裕をもって
園バス乗り場に着いたお願い

そして少し後からきたお友達を見つけると
嬉しそうに走り寄って行った娘っ子お願い


そしてそして、バスが来ると、、

「今日は泣かない!!照れ
「先生おはよーございまーす!!!!」

と大きな声で挨拶をして
しっかりバスに乗って出かけていきましたールンルン



嬉しかったなーおねがい
数日で目まぐるしい成長アップ

帰って来たら 大好きないちごいちごいちご用意して
待ってるよーパー目



思わずバスが見えなくなるまで手を振ってしまいましたとさおねがい