海外から生花を持ち帰れない

海外挙式でオプション選択の際の最難関は


ブーケをどうするか。



生花ブーケを選択したさいの悩みは


日本に生花を持って帰ることができないことショボーン




生花ブーケは現地のお花を使うことができたり


アーティシャルフラワーでは味わえない


香りや重厚感、色味が特徴的ですよねガーベラ




我が家は色々悩んだ結果


アーティシャルフラワーを選択しました。



挙式の基本プランにはシンプルな


白いお花で造られた生花ブーケが入っていたため


そちらは大聖堂で使用することに花


挙式前日、クチュールナオコ ハワイ店で打ち合わせをしている際に


押し花にして思い出に残せることが発覚!!ポーンびっくりマーク



結婚証明書と一緒に額縁に綺麗に飾っていただけます。


作成には約半年かかりますので


忘れた頃に届きます。ハートw




日本での打ち合わせの時に


このオプション知りたかった〜煽り




実際の生花ブーケがこんな感じなので


押し花になっても形はそのまま!!


結婚証明書の保管方法も迷っていたので


とても満足ですやしの木


お値段は安くなかったですが…笑い泣き


皆様もぜひご検討を指差し