道の駅 名水の郷京極


京極の道の駅に車中泊に行きました。



最近の北海道は蒸し暑くて


寝苦しい夜が続いていましたが


京極は少し標高が高い場所にあるので


涼しく過ごしやすい夜でした。


車内でスイカとビール🍺笑



カローラクロスの後ろは


大人2人で悠々と寝られる広さです看板持ち


前回と同様網戸をつけて


サーキュレーターを回して寝ました。



朝起きたらお水を汲みにふきだし公園までお散歩へカエル

(すぐ隣です)

ロゴスのウォータータンクを愛用しています。


口が広くて中が洗えるので


衛生的でとっても便利です!!


これを満タンにして


※16Lなので激オモバイキンくん


車まで戻り、ここにセッティング



ティファールのポットも持って行っているので


この美味しいお水を使って


コーヒーを淹れました☕️



京極道の駅は


洗面が行える水場があります。


写真撮るの忘れましたガーン


先ほどのお水を沸かして


タンクに戻し…


これを3回ほど繰り返して


ぬるま湯の完成です。


このお水でバシャバシャ顔を洗えて


とても大満足ニコニコ


蛇口から出る水は


めちゃくちゃ冷たいのでご注意を爆笑


朝6:30ごろには駐車場整理のための


警備員さんがやって来ます。


車もゾクゾクとやってくるので


ゆっくりは寝ていられないかな??

京極を出発して赤井川へ。

もちろんソフトクリーム🍦



私は期間限定の紅茶味

旦那はバニラ(というか牛乳)にしました。

ここのソフトクリームは何回食べても

飽きない。最高。

ソーセージパイも食べて見ましたが

なんとなく買ったのに

これが大絶品スタースター

(写真撮ってなかった…)


食べ終わったら小樽へ車

潮まつりの最終日

ディズニーのドローンショーがあるということで

小樽に行きました。

私、めちゃくちゃディズニー好きなのです。

いい場所に座れたのですが

なんかみんな立ち上がっちゃって

綺麗にみれず無気力無気力無気力無気力無気力無気力





前に建物なにもないし

座って見上げれば綺麗に見えるのに…真顔

まあ、私的には大感動だったので

見に行って良かったですやしの木