我が家はノアさんがいるため

ホテル泊よりも

車中泊派🚗


今年は結婚式と新婚旅行があり忙しく

車中泊になかなか行けていなかったので

今回の連休で行ってきました!!


 積丹のウニを食べたい

今の時期は積丹のウニが美味しい時期ですね。


数年前から積丹のウニ丼を食べに行きたい


計画は立てていましたが


なかなかタイミングが合わずに…


やっと行けました指差し



目的地に行く前に前日夜に出発して


車中泊をします。



今回車中泊に選んだ場所はこちら

スペースアップル余市

余市の道の駅です。


我が家の車は


トヨタ カローラクロスです車


後ろの席を倒して


フラットにできるため


こんな感じで寝床をセッティングします



大人2人とわんこ1匹


余裕で寝れますふとん1ふとん1


この時期の車中泊は北海道でも暑いですね。


サーキュレーターを回しながら


網戸を付けて窓を少し開けて過ごします。


……が、寝苦しくて夜中の2時ごろ


一度起きました。昇天


車中泊で便利な車の網戸はこちらです


風を通せるのはほんと良い。


朝はノアさん駐車場でご飯です



スペースアップル余市 車中泊

静かさ : ○

トイレの綺麗度 : △

手洗い場の水 : ○

手洗い場お湯 : ×

斜面 : 平坦で車中泊しやすい


朝の支度を終えたら


積丹方面へ出発です。


朝ごはんにウニ丼を食べるのですニコニコ


余市から積丹は車で1時間弱。



ウニ丼を食べられるお店は


山ほどありますが


我が家はこちらのお店を選びました。


うしお


📍北海道積丹郡積丹町大字神岬町字草内9-6 



9時に到着して1時間ほど並びました。


メニューはこちら↓



時価なんですよねぇ〜


我が家が訪問したときは


値段はこんな感じでしたキョロキョロ


おおぉおお


想像していたものの


……結構良い値段する笑い泣き


ウニ丼を食べたい嫁



積丹産バフンウニ×余市産ムラサキウニ


のハーフ丼にしました。



ウニは少しでいい旦那



海鮮丼  積丹産バフンウニ


にしましたうお座



味が濃くて


めちゃめちゃ美味しかったです飛び出すハート


豪華な朝ごはんでした。


食べ終わった後は


道の駅スタンプラリー車


今回のルートで集めたスタンプがこちら









最後中山峠であげいも買ったけど


食べたい気持ちが勝って


写真撮らずに2人で完食してました…笑


ノアさんは疲れて爆睡




次はいつ車中泊行けるかなぁ。