ノースショアのノスタルジックな街 ハレイワ

 

ハワイオアフ島 ワイキキから車で約1時間ほどの

 

ノースショアに位置する小さな街です。

image

 

ハレイワといえば、この看板が有名ですね。

 

ガイドさんに記念写真撮っていただきました飛び出すハート

image

 

ワイキキとは全く違う、

 

昔ながらの雰囲気を感じられる街並みです。

 

サーフィンの国際大会が開催されたり

 

サーファーの多い街にもなっています。

 

 

私たちの目当ては

 

ハレイワタウンでの食事と買い物です。

 

今回、カワイイハワイツアーさんでハレイワの街を散策しました。

 

 

週末限定フリフリチキン

RAY'S KIAWE BROILED CHICKEN(レイズ・キアヴェ・ブロイルド・チキン)

 

image

 

土日限定で出展される炭火焼チキンのお店です。

 

フリフリ「HULIHULI」とは

 

ハワイ語で回すという意味だそうです。

 

駐車場に車を止めた瞬間から

 

炭のいい香りです。

 

かなりの大行列で、注文して受け取るまでに

 

40分ほどかかった様な気がします。

 

日本人にも大人気のお店で、

 

並んでいる前後がまさかの日本から来られた方でした爆  笑

 

チキンが大量に回りながら焼かれている光景は

 

つい動画を撮ってしまいます。笑

 

メニューは

 

ハーフチキン$6

 

ホールチキン(1羽)$9.50(食べやすくカットしてくれています)

 

ご飯付きは+$1ドルでした。

 

 

今回4人でホールチキンを食べました。

 

皮がパリパリで最高に美味しいグッ

 

 

大人気ガーリックシュリンプ

ハレイワにはガーリックシュリンプ目当てで来ました!

 

ただし、ガーリックシュリンプ屋さんは

 

かなり沢山あります。

 

一番人気のジョバンニさんはワイキキでも

 

食べられるようになったとのことで

 

ジョバンニさん以外でおすすめのお店を

 

ガイドさんに聞いたところ、

 

カマロン」さんはどうですか??

 

とのこと。

 

ガーリックシュリンプは殻がついているため

 

食べるときに手が汚れてしまいますが

 

カマロンさんのエビは殻が剝かれていて

 

食べやすいのだとか。

image

レインボーのトラック🚛が可愛いです。

 

今回、ガーリックシュリンプと

 

スパイシーガーリックシュリンプを注文しました。

 

こちらのはホワイトソースのような

 

クリーミーなバターソースがかかっているのが特徴です星

imageimage

 

くどさは全くなく、とってもおいしかったです。

 

今回、こちらの店主に確認を取り

 

先ほど購入したフリフリチキンと

 

近くのスーパーで購入したビールも一緒に食べていいよ!

 

とのことで、すべてこちらのお店でいただきました照れ飛び出すハート

 

 

ハレイワタウンでショッピング

今回絶対に来たかったお店は

 

 

Patagonia パタゴニア

ハワイ到着の翌日に

 

ワイキキのパタゴニアには訪れていました。

 

ハレイワにも限定商品があるということで

 

今回お土産や自分たちのものを購入することに。

image

店内は撮影NGでした。

 

ハワイのパタゴニアといえば

 

パタロハですねハイビスカス

 

ハレイワと書かれたものが限定商品になります。

 

 

スヌーピーサーフショップ

こちらもハレイワ限定品があるとのことで訪問。

 

スヌーピー好きな友人がいるため

 

お土産も購入しました。

 

Tシャツはキッズサイズからビッグサイズまで

 

かなり豊富にありました!

image

 

 

マツモトシェイブアイス

シェイブアイスかなりの大行列。

 

並ぶのを諦め、ショップ散策へ。

image

Tシャツかなり豊富でした。

 

そのほかワンちゃん用のおもちゃや

 

子供が遊べそうなマツモトシェイブアイスのロゴが入った

 

ミニカーなど

 

商品はかなり豊富で

 

お土産にピッタリなお店でしたよ。

 

 

COFFEE GALLERY

買い物に疲れ

 

ガイドさんにここのコーヒーが美味しいと

 

オススメしていただいたので

 

コールドブリューを購入しました!

 

image

 

店内は日本語メニューもあります

image

おいしかったですスター

 

 

ハレイワはレンタカーやバス

 

などでも行くことができるので

 

ぜひ、ワイキキから足をのばして

 

観光に行ってみることオススメします立ち上がる

 

ホームレスがかなり多い印象でした。

 

話しかけられることも多いです。注意してください爆笑

【HIS】旅行プログラム