題名の通り、

 

我が家は日用品にほぼお金は発生していません。

 

値上げラッシュが続くこのご時世えーん

 

(特に我が家は私が仕事を一度退職しお休み中、

結婚式、ハネムーン後なので笑)

 

家計のやりくり、とっても大切です。

 

 

 

 日用品ほぼ0円の対策

結論から言うと、楽天ポイントを使用しての買い物です。

 

楽天ポイントをツルハで使用しています。

 

ドラッグストアといえば、ウェル活が有名ですが

 

札幌にはウェルシア店舗が限られています。

 

(なんなら最近まで店舗なかった・・・。)

 

 

日常はほぼ全てを楽天カードを使用し支払いをしています。

 

使用しているのは、プレミアムカードです。

 

 

 

 

航空系マイルをためるカードも悩ましい所ですが飛行機

 

日常生活を送るうえで楽天ポイントが

 

一番広範囲で使用できる気がします。

 

マックもタダで食べれるしキメてる

 

 

楽天市場のお買い物では

 

お買い物マラソンやスーパーセールなどで、かなり溜まりますね。

イベントバナー

 

携帯料金や光熱費、コンビニでの200円台の買い物まで

 

カードが使用できるところは全てカードです。笑

 

 

比較的溜まりやすい印象があるので

 

 

消耗品の洗濯洗剤や住居用洗剤、シャンプー類など

 

会計時に「楽天ポイントで!」

 

の一言で終了です。

 

 

なんといっても、

 

楽天ポイントとWでツルハポイントがたまるのが激アツ飛び出すハート

 

 

日用品だけではなく

 

マックやミスド、ガストなどなど

 

使用できる店舗がかなり多いですスター

 

 

皆さんもぜひご検討をウインク