プチ ファスティング

ハワイで結婚式後、食事は我慢せずに食べてきました。笑

 

帰国後、通っているエステサロンで計測をしてもらい

下腹部のみ1cmプラス。

二の腕や下腿、大腿などはサイズ変化なかったですニヤリ

 

旅行前にファスティングを行って

脂肪がつきにくくなったのかな・・・。

 

ただ、体重は+2㎏、体脂肪は+2%でしたガーン

 

 

体組成計で計測し、「浮腫みもありますねぇ」とのこと。

まぁ、自覚しています昇天

ハワイから帰ってきて足が浮腫むなとは思ってました。

 

食事を見直せばこの程度ならすぐに戻せますよ!

 

とのことで。

 

 

ファスティングやろうかなぁ。と迷いましたが、

家族や友人と食事に行く予定があったため、

朝ファスを挑戦することにジュース

 

 

朝を酵素ドリンクのみ摂取し

昼食は消化に良いものを

夕食は旦那と一緒に普通に気にせず食べてますスプーンフォーク

 

 

使用している酵素ドリンクはもちろん

エステプロラボさんの酵素です。

 

 

約10日間朝ファス継続した結果

体重は旅行前に戻って

浮腫みはがっつり減りました。

体組成計でも水分量が明らかに減少。

 

完全なファスティングは行っていないため

体脂肪はすぐには落ちませんので

もう少し継続してみようかと思います。

 

 

 

朝ファスをやってみて

 

ファスティングの際は準備食や回復食を気にしていたし

なんせ旅行前で現地グルメを調べていたので

空腹感はなかったですが、食欲はありました。笑

 

朝ファスは空腹感まったく感じません。

朝ごはんにかける時間がなくてとってもらくちん。

 

朝ごはんを食べないと筋肉量が減るというお話もありますが

それは栄養素が不足していた場合です。

 

酵素ドリンクで必要な栄養素をしっかり摂取していけば

筋肉が減ることなく、脂肪が燃焼してきてくれます。

(ただし脂肪燃焼はファスティング3日目から始まるため、今すぐ脂肪を落としたい方はしっかりとしたファスティングをオススメします)

 

食べたいものがあっても

昼食や夕食には食べられる気づき

 

ストレスフリーです。

 

ちなみに、宿便もかなり出る気がします。

下腹部は毎日ぺったんこで過ごせていますOK

 

水分も1日2L以上必ず摂取してますよ。

 

お仕事中の方でも、朝ファスなら気軽に始められると思います。