写真や動画を携帯の中に保存していると
容量が足りないアセアセ

そんな経験ありますか??

わたしは容量が足りないわけでは
ないのですが、

動画編集をしたり写真整理のために
ポータブルSSDというものを
購入しました。

サンディスク 外付けSSD 1TB

普段はDJIやGoProを使用して
動画撮影をしています。

SDカードをパソコンに接続して
SSDへのデータ移行はスムーズに行えていたのですが


iPhoneやiPadだとSSDが認識されません無気力びっくりマークはてなマーク



電力供給をしながら
SSDをiPhoneに繋げる必要があると分かり
こちらを購入しました。


電力供給をしながらSSDを接続しましたが、

ファイルや写真アプリを開いても
認識されていません。


iPhoneやiPadの再起動もしましたが
ダメです…ネガティブ

使用している電力ケーブルは
iPhone購入時の付属品のLightningケーブルです。

電力が足りないかも!?とのことで
モバイルバッテリーや違うLightningケーブル
を試してみたけれど
認識されず…赤ちゃん泣きガーン

SSDのフォーマットを
変更するしかないのでしょうか?

お詳しい方いらっしゃいましたら
ご意見お願いしますショボーン