ハワイ島への訪問

今回初めてハワイ島を訪れました。


今回はオアフ滞在を中抜けして

ダニエルKイノウエ国際空港HNL→コナ国際空港KOA

ハワイアン航空で向かいました。


コナ国際空港の雰囲気が素敵すぎる。

壁がなく開放感あふれる空港。

言ってしまえば、何もない。笑



ハワイアン航空でホノルルからコナまで

約45分🛩

あっという間です。


飛行機が着陸する前から

広がる溶岩大地


見たことのない景色あんぐり


コナ空港からヒルトンワイコロアビレッジまで

UberとLyftで金額を見比べて

Lyftで向かうことに車

約30分で着きました。



ヒルトンワイコロアビレッジ

ヒルトンワイコロアビレッジ

どこに宿泊するか悩みました。


ヒルトンオーナーであれば

キングスショップスやクイーンズマーケット

へのアクセスが良い

キングスランドにするか


初めて行くのであれば

トラムやキャナルボートも乗りたいなぁ船


と悩み

オーシャンタワーに宿泊することに波


ロビーからホテルまで

トラムやキャナルボートに乗って

移動するという

ディズニーランドみたいな雰囲気グラサン





時間を忘れて優雅に過ごす

リゾートの象徴ですサングラス


今回私たちが宿泊したのは

オーシャンタワー 1BRスタジオタイプ


スタジオタイプなので、キッチンは付いていません。

シンクと電子レンジ

カトラリーや食器は備え付けであります。


日本からさとうのごはんを持って行って

近くのクイーンズマーケットで

ポケを買って

ポケ丼を作って食べましたうお座



部屋からの景色が最高すぎます。

オアフとは全然違う雰囲気。

ハワイ島にしかいない

鳥や動物たちを眺めながら

毎朝優雅にコーヒータイムをしてましたコーヒー


夕方は部屋から少し歩いて

サンセットポイントへ。

わぁラブラブ

最高のただ一言しかないラブ


 カムエラ・プロビジョン・カンパニー


ハワイ島最後の夕食は

こちらのレストランを予約しました。


オーシャンビュー

夕陽を眺めながらコース料理をいただきますナイフとフォーク


景色でもうお酒のアテになりますね。

ほんとに綺麗で

時間がゆっくりで

ご飯が尚更美味しい。




2人で約5万円程度しました札束

高いけど赤ちゃん泣き

行く価値はとってもありますね。



ホテルの中には
イルカのラグーンがあって
楽しそうに遊んでるイルカさんたちを
沢山眺めましたイルカ



ほかにもプールが何個もあって

どこのプールに行こうか悩みました。


3泊4日しましたが

まだまだホテルを満喫できていません。


また行きたいですハイビスカス



ハワイ島を巡るツアーにも参加しましたが

その様子はまた後日お伝えできればと思います。

【HIS】旅行プログラム