奈良観光2日目は

世界文化遺産 法隆寺😀😃😄


娘の家から車で30分!

法隆寺近辺は修学旅行のバス🚌

いったい何台あるんダァー


と 小学生の大群…

小学生と一緒にまわってきました♪

時にはガイドさんのお話を聞いたりしながら…




広い境内を

1時間半かけてまわりました!

飛鳥時代、奈良時代、……

そんな昔の物が残ってる👀👀

凄いと思いました。


お昼は娘のおすすめラーメン

斑鳩町からさらに30分ほど車を🚗走らせ

天理市へ

ご当地ラーメン

彩華ラーメン本店でサイカラーメン メンマトッピングと唐揚げポン酢を頂きました♪

サイカラーメンは醤油味 細縮れ麺の上にはニンニクが効いた白菜と少しのお肉がドバッと乗っていて少し変わった風味でしたが美味しかったです♪♪🍜



今は娘の家に戻っていますが、

夜は外に出て奈良での最後の晩餐に舌鼓を打ちたいと思っています。