6月18日(日曜日)

青森の平舘漁港 釣り船こーじにて真鯛ジギング!

2回目はやませの為中止になりました😰

とりあえず3回目!

ポイントまで レッツゴー‼️

日の出前、まづめに3枚ゲット😊😃😄



後が続かない…

4枚目ゲットも25〜6㎝  リリース😅

大きくなって来年釣れてくれ…

その後がっつり!あたり!合わせた途端走る走る

ライン30m位出されました💦💦

真鯛クラスのドラグ設定じゃ全然巻け無い!

ドラグ調整しながら30分程格闘

あと20mというところで痛恨のラインブレイク😂

リーダーから切れてました‼️

リーダー編み直してチビダイナ(ブルピン)付けて投入!

最初からコツコツと…真鯛?

違った💦💦

走る走る!でも20m位で止まった😅

速攻で編み込んだリーダー持つかなぁ〜!

慎重に5m巻けば10m出されて…

でも徐々に上がってきます♪

20分程格闘、続け様に格闘…上がりました😅😅


5.6kgのワラサ😊👍


本日の体力使い切りました!


氷づけにして翌日捌きました。

一本だけ釣った真鯖

三枚におろしたら


アニサキス💦💦💦

ブラックライト🔦当てたら居るは…居るは…

一腹に百数十匹😨必死に除去しました💦

美味しく安全に食べようと…

しめ鯖にしました♪


船長!他乗船した皆様!

お疲れ様でした♪

帰り道  My自家用車高速でトラブル

アラームが出て…

走行は問題なかったですが心配で鹿角八幡平ICで降りてR282南下

そのままディーラーへ直行!

入院してしまいました💦

どういうこと😩