5月4日 青森県平舘漁港から釣船こーじさんにお世話になり今年初めての真鯛ジギングに挑戦してきました♪


(夜明け)(この時すでに3枚程getしていました)


4時出港の予定でしたが、人員も揃ったので10分早く出港!


天気予報では南西の風が強い予報で覚悟していましたが、ちょっとうねりがある程度で楽勝の予感…

あとは釣るだけ…😄😃


4時半実釣開始❗️

一投目❗️

船長に巻きがちょっと早いよ!

って 指摘されたので2投目はちょっと遅めに…

棚は底から10mまで…

底から5m ゴンゴンあたりが出ました!

キタァー!

ちょっと我慢しながら少し巻き続け あわせました…

います!魚はついてます!

次はドラグもう少し弱めた方が良いなぁーって船長!でも上がってきました。

44㎝の真鯛😀😃😄😁

小さめだったからドラグが出なかったのかな?



3投目もすぐにあたり!

今度は少しドラグ緩め…ちょっと滑りながら上がってきました😀😃😄

45㎝…

ちょっと物足りないかな…🤔🤔



トウキチロウ40からチビダイナ65に変更

シルエットを少し大きめに…

船長のアドバイスでした。👀👀👀


7投連続で釣れました!!!

ジグを変えてからはみな 50  Overでした❗️



ここまで6枚 過去最高釣果…👀👀👀👀😁


ここからちょっとあたりが遠くなり…

タイラバに変更❗️着底とほぼ同時にあたり…

慌てず ゆっくり ゆっくり…

強烈な引き込みと同時にあわせました。

7枚目get❗️これも50 over



(当日の当たりジグ)


この時点でまだ5時半過ぎ⁉️


ここからあたりが遠くなる…

来ない!来ない!

一時間後   キタァー!…強烈に引くけど…

いらっしゃーい♪スズキさん🩷


その後…来ない…来ない…


あっという間に8時半 潮止まり…

来ない…来ない…

来たと思ったら…プルプル!プルプル!

カナガシラ…


その後沖上がり10時半までバイトはあるがのらない…のらない…💦💦💦

でも 満足の7枚😁😄😀


今日の釣果は真鯛 44㎝〜55㎝ 7枚

スズキさん 70㎝ 1本

カナガシラ 1

でした😀😃😄😁😆



(もう一枚は当日の夜の肴になりました♪)



釣船こーじ 船長! お世話になりました♪

ありがとうございました😊

またお願いします🙇‍♀️