2月19日三回目のワカサギ釣行

今回は青森県の姉沼


どうしてもワカサギ釣りを体験したい職場の若者を連れて姉沼へ🚗

盛岡から2時間半、ちょうど5時に到着そのまま🅿️にも入れてすぐに遊漁券購入と🅿️代支払い氷上へ…まさか暗いうちから氷上に出れると思っていなかったのでちゃんとした照明を持参せず…💦


とりあえずロープ際まで行って穴開けそのままその場所にテント張ってタックルの準備😃😄

魚探入れてみたら…さかな…居ますねぇ〜👌👌




水深2.4m    2秒位で上がって来ます。

浅いから魚が元気で元気で泳ぎ回るから氷に引っ掛かりバラシ💦💦 しかも何度も

これで30以上バラしました😢

気をつけて注意しながらあげてても引っかかるんだなぁー💦💦💦


新人君は仕掛けの長さに手間取って何回か絡ませていましたが、後半は慣れてあたりも取れるようになり14:00の納竿時には124匹あげてました。

これでfishing freak、ワカサギfreakが確実に1人増えました👍👍👍

人生初体験でとても楽しかったようです😄😊😁



俺は、彼のサポートと指導しながらも501匹

改めて姉沼のポテンシャルの高さを満喫できました😃👍👏






数年ぶりに竿一本で勝負しました。

(俺が集中しすぎると、教えることができなくなるので…😅)



⬆️誘いも何もしないでただ仕掛けを落としているだけで5匹もついていました。🤣

この間は新人君にレクチャーしている間のことでした♪

これが6〜7回続きました‼️‼️


次はホーム  激渋の岩洞湖だな🤔