新潟、2日目です♪

なんと早朝に台風がダイレクトに上陸してました‼️💦

朝の4時頃!

ホテルの10階に宿泊していましたが、全く気がつきませんでした!

6時頃起きて外を見たら風もあまり強くなく霧雨みたいな雨で穏やかで…☂️

台風どうなったかなぁ〜と思いつつテレビを見るとアレアレとっくに上陸通過していました😅


美味しい朝食(バイキング)を頂いてチェックアウト😋


この日は喜多方ラーメンを食べて自宅に戻ります🏠

雨は降っていません❗️磐越道を東進福島県に入るとやはり台風の影響か雨脚が強くなります🥲

しかも寒い❗️13℃ 昨日との温度差なんと25℃


とりあえず、市役所通りの喜多方ラーメン館に立ち寄り何処のラーメン屋さんに入るか検討です♪


20年程前、会津若松市に単身赴任していましたので私の一存で 坂内食堂本店 に向かいます。

しかし坂内食堂前には長蛇の列😂雨降ってんのに…

じゃ〜次 源来軒 定休日 🤣🥲‼️…

ほんじゃ〜次 まこと食堂 …若者たちがゾロゾロ歩いています⁉️ えっー 臨時休業😂🤣🥲


結局ラーメン館に戻り隣接の たんぽぽ亭



 チャーシュー麺  1,000円

うんめ〜😋👍🍜

でも朝ごはんバイキングたらふく食べたせいか

お腹が苦しくて💦💦

さっ‼︎帰るか!


喜多方から会津若松方面に縦貫道が出来ていたがあえて通らずに猪苗代経由で帰ります!

雨は相変わらず降っています☂️

国見SAに立ち寄り 桃どら買って帰ります。


仙台辺りから雨は降っていません🙂☺️

台風一過の東北の空には虹が🌈



しかも垂直に⁉️

夕焼けも綺麗でした爆笑ニコニコ




無事に帰省の娘を連れて帰ることができました。

台風がちょっと遅くて、そのおかげで伊丹空港から飛行機が飛び、新潟空港で娘を拾って観光して戻ってくることができました😃😊😄