昨日4月24日小石浜の龍神丸さんに乗船してきました。


もちろんサクラマス狙いのジギングです♪

およそ1ヶ月ぶりの釣行です!


乗船名簿を記入し終わると、何処かで見たことのある顔(^^)       JSY の O 課長  お久しぶりでーす‼️


偶然釣り座も隣で楽しく釣り出来そうと思いながら  5:20  出船  綾里方面へ40分程の航海。


5分もしないうちにO課長ヒット‼︎

先月は後半10時過ぎから…でした…


俺はというと…それから10分後…


お待たせした!船長が見ていなかったので、O課長に玉網入れてしていただきました♪


ありがとうございました😊


56㎝の体高のある立派なサクラマスでした(^^)




課長釣ったやつより2倍は大きく見えました(^^;


当たりジグは




OCEAスティンガーバタフライ 

ペブルスティック サクラスペシャル キャンディスモルト

水深 39m でのヒットでした😄


ふと気がつくと周りは船が密集してました。


写真だとあまり写っていませんが20艘以上いました。

その後は音信不通……

2時間後位に エゾメバル その1時間後位に タラ

10時頃からは 痩せサバの猛攻 💦

1人20以上のサバに遊ばれた様です(~_~;)



船長も時間延長してくれて12時納竿

ちなみにメバルとタラはガン吉で釣りました🎣

最後に船長からホヤをお土産にもらい帰宅🙂

船長ありがとうございました‼︎




長々と…見てくれた人ありがと…