今日は、大船渡 小石浜の龍神丸さんに乗船してサクラマス狙いのジギングをしてきました♪♪♪



少し早めの5:30 出港




小石浜から南下…


6:00頃から  いざ!  釣るぞー!


それから3時間船中あたり無し…😅


と思いきや…右舷 艏の2番目の人にヒット‼️



50cm程の立派なサクラマス!


よーーし!  俺も…   …  …



またキタァー   同じ人  ………


船中10人で1人だけ2匹目…  …


30m付近だって〜!




きた んっ…  ! 俺にもあたり  キタァー!


9:45   待望の1匹   少し小さいけど…

48cm!


まぁーいいか!





実は、去年  数回  サクラマス狙いで

釣行していましたが…  おでこ…だったんです?


2年ぶりの1匹   うれしぃ〜🤣


まだ  まぁ〜だ  がんばるぞー♪


30分後…


      きたーーー♪     2匹目  ☆☆☆





重い…   でかいかな…  


なぁ〜んだ   スレかぁ〜!

おなかにかかってました〜!


1匹目より小さい…💦43cm


結局、サクラマスは船中10人で  T/L  4匹

艏 2番目の人と俺だけ  共に2匹づつ


竿頭  いただきました♪



その他、俺の釣果は


マダラ50cmほど  1

あいなめ30cmほど 1

真鰯 ⁉️     1


でした👍


この前の地震から釣果が落ちてきてるみたいですが、来月また挑戦します。



ちなみに今回の当たりルアー(ジグ)は





アイマ の ガン吉  でした…


太陽光の加減で、綺麗な色に見えますが……

silver  で それ以外の色、夜光…等何もありません!



船長  いつもありがとうございます♪


またよろしくお願いします😊😊😊