2月 | 狆犬ふーちゃんと茶トラジャック君ほんわか日記

狆犬ふーちゃんと茶トラジャック君ほんわか日記

愛犬と愛猫の何気ない 日々をカキコしてます♪

 今日は 節分 恵方巻き 頂き 南南東向かって

丸かじりパー 爆  笑笑い しました。 一本 完食です(笑)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いゃ~ぁ この間の 大寒波には参りましたガーン

 

我が県でも 雪の結晶雪雪が 降りました『積もらなかったけど…』

 

風が台風 並みに波波波ビュンビュン吹き荒れて  

 

!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!ビックリでした。

 
 

台風後の 始末 並の片付けになり ヘトヘト 笑い泣き

 

身体が 冷えすぎたのか体調くずしてゲッソリ くぅーッ

 

チーン 2、3日最悪でした。 

 

 

知らんぷり 日頃 ぬくぬくと 暮らしてるから

 

余りの 冷え込みに身体がついていかなかったようです。

年齢のせいかもですが悲しい

 
 

そんな時に 限って 忙しくて老体鞭状態でしたプンプン

 

もう少し  愚痴…りますね

 

仕事から 帰宅して 用事済ませ┐(´д`)┌やれやれで 

さて わんわんふーちゃん 散歩連れて行こうッて

 

二階の部屋に…

 

ビックリ!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!泥ボーでも入った?

後かーぁ❓ッて位部屋が散乱して 水浸し 

オマケに キャットタワーも 横倒し!!

 

ふーちゃん ジャック?は居ない?

 

ベランダに逃げて 部屋の様子伺ってました。目ニコ

 

すると 部屋に ななななんと セキセイインコ黄『メジロさん』が

飛んでて また びっくり ビックリ!!

 

 

 

※画像お借りしました

 
 
 

 

夏場ならともかく窓も開けてない

出入り口は  ふーちゃんとジャックがベランダに 

出れる 出入口だけ!しかもカーテン付けてるし

 

ジャックが 拉致して来たんだと ガーン

生きてて良かった~ぁ  

 

それから セキセイインコ黄『メジロさん』に帰ってもらうのに

窓全開して  帰ってもらおと 必死でしたが…

 

飛び回り 逃げるだけで 全然出てい行かない!

 

 

悪戦苦闘 2時間近く  私も『メジロさん』もヘトヘト

どうしても 出ていかないのて

最終手段 ゴミ袋 虫取みたいにして

 

(*≧∇≦)ノやっと 捕まえました。可愛い 声で鳴いてました。

 

 

怖かった  だろうな~ぁ『メジロさん』えーん

 

 

ホントに どうして 捕まったのはてなマーク

生きてて良かったーぁ 悲しいホント良かった・・・

 

※『メジロさん』 の 写真写すの忘れてました。

 

 

 

晴れ今日は ポカポカしてたので向かいでも散歩しました。

散歩好きな ふーちゃんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

波波波海に 落ちたら いけないから 

ここでは 一応リードは しとかないとね 爆  笑音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風は 結構 ビュンビュンです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなに 大の仲良し では ないけど… 

 

ふーちゃんが居ないとジャック寂しがります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふーちゃん音符 変顔  音符チューうふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャック 片眼 なのに  やはり猫なんだな~ぁプンプンくぅーッ

 

もう 小鳥だけは えーん 勘弁して欲しいな~ぁ  

 

アンタのお陰で 私は ヘトヘトで くたくたに なったやないか~ぁ

    ┐(´д`)┌やれやれ