レーザー照射1回目から1週間後ぐらいに、

頬に今まで見たことのないような

肌色~ピンク色ののぶつぶつが

まぁまぁの量できてしまいました滝汗

痛くもかゆくもありませんでした。

 

 

 

でも洗顔時感じる

ザラザラ感笑い泣きハートブレイク

 

 

 

地味にへこむ。。。チーン

 

 

 

 

今までべったべたに保湿してたのに

いきなりヒルドイドローション米粒大にかえたから

かなり乾燥してしまったのかと慌てましたあせるあせる

 

 

 

確かにカピカピしてる時多かったなぁ。。。と笑い泣き

 

 

 

ネット検索しまくりました笑

 

 

 

 

そしたら、好転反応という言葉を

見つけました笑い泣きアップ

 

 

 

今まで保湿剤で保湿されていたのに

それがなくなることによって

肌本来の力を取り戻そうとしているとか??!

その時に一時的に肌荒することがあるみたいですチュー

 

 

 

でも肌荒れが2か月続くとそれは

好転反応ではなく、ただの肌荒れみたいなので

とりあえず2か月は様子を見ようと思いましたチュー

 

 

 

我慢してただの肌荒れやったとか悲しすぎる笑い泣き

 

 

 

とか思っていたけれど、2回目のレーザーの時には

だいぶましになっていたので、

勝手に好転反応やったと理解していますニヒヒ

 

 

 

もちろん2回目のレーザーの時に

先生に相談出来ていません笑い泣き

(ここでもビビり発揮w)

 

 

 

 

今でもまぁまぁ肌の乾燥を感じるけど、

冬に突入してもこの保湿の方法いいのだろうか。。。

 

 

 

きっと粉吹芋やな笑