振り返りになりますが、

8月28日 8年ぶりにレーザーフェイシャルを受けてきました!!!

 

 

 

まずは久しぶりの来院だったので先生の診察から笑い泣き

 

 

 

ドキドキ、、、ドキドキアセアセ

 

 

 

私の顔をみるなり先生がため息DASH!をつかれました滝汗

 

 

 

、、、(しばしの沈黙。こ、怖い、、、笑)

 

 

 

そして第一声。

「なんでそんな顔べとべとなん?」

 

 

 

べと、、、べと、、、滝汗

(この時点で脇汗やばい笑)

 

 

 

Dr 「8年前ここ来てたよね?僕の話覚えてる?

  覚えてるわけないね。覚えてたらそんな顔べとべとになるわけないもん。」

 

 

私「あ、、、はい、、、。すみません、、、。」

 

 

Dr 「しょうがないから最初から説明してあげるけど、

  説明聞いてその通りできへんのは、

  テストここでますよー!ゆうてるのに話聞いてなくて

  テストできへんのと同じ事やからね。(真顔)」

 

 

私「あ、、、はい、、、。すみません、、、。」

(↑診察中これしか言ってない笑)

 

 

 

そして丁寧に説明してくださいました。

 

 

まとめると、

 

①日焼け止めは塗らない

  ・ 塗ることによって肌に負担を与えてくすみにつながる

  ・ プールみたいに一日日に当たる時だけ、やけど防止の意味で塗るのはよい

  ・ 日常生活の紫外線量は全く塗る必要がない(顔も首も)

 

 

②基礎化粧品は一切必要ない

  ・ 人間の肌はもともと少し乾燥気味なのがベストの状態

  ・ 保湿でしっとりさせるのは、人間が本来持っている皮脂を出す作用の

     邪魔をしているだけ

  ・ 保湿はヒルドイド以上に保湿できるものはないから、

     それを顔に対して米粒1つぶ分で十分

  ・ 体や首にも保湿剤を塗る必要はない

 

 

③化粧は極力しない

  ・ どうしてもしないといけない場合はパウダーのみ使用する

  ・ リキッドは毛穴を詰まらせるだけなので絶対使用しない

 

 

④洗顔はできるだけしない&クレンジングは使わない

  ・ 化粧をしたときにみ泡で洗顔をする

   (パウダーのみの化粧なので洗顔で落ちることが前提)

  ・ 化粧をしてないとき&朝は、水かお湯の洗顔で十分

 

 

 

 

なんだかテレビや雑誌では

 

 

日焼け防止は大事!!

光老化!!!

保湿は必ず!!

乾燥はしわたるみのもと!!!

 

 

てのをよく目にしていたし、

実際乾燥肌なのでいつも洗顔後は、

導入液→化粧水→乳液を重ね付けしていたので

若干不安に感じるところはありますが笑い泣き

お肌つるつるの先生を目指して

実践してみようと思います!!!チュー

 

 

 

 

そして診察後、先生の診察の記録にと

顔の写真をとってもらい

いざ処置室へ!!!

 

 

 

バスンバスン!!!

ちっちっちっち、、、

などいろんな音が聞こえる度に

痛みやいろんなニオイがし、、、デレデレ

 

 

 

びくびくしながらも無事レーザー治療が終了しました笑い泣き

顔中火事ですw

 

 

 

わたしの受けたレーザーは

しわ、たるみ、毛穴、くすみに効果があるもので、

それプラス顔の脱毛、ほくろの除去、

稗粒腫の治療をしてくださいました!!!

(↑この稗粒腫がすぐできるので余計顔のべとべとを指摘されました、、、笑い泣き

 

 

レーザー治療の後は

プラセンタ&ビタミンCのイオン導入をして

終了しました。

 

 

 

そして帰ってきてすぐの写真がこちらデレデレ

(お見苦しいですあせる不快に思われた方すみませんあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤い点のところは稗粒腫がほとんどで

数か所ほくろを除去したところです。

 

 

 

なんだか気持ちトーンアップしたようなおねがい

 

 

 

 

 

 

 

処方された薬です。

3日間は炎症止めの薬を塗ります。

先生の保湿剤のおすすめはヒルドイドローションですが、

私がアルコールでかぶれてしまうため

アルコール成分が入っていないジェネリックのほうを

処方してもらいました。

 

 

 

全部で時間は1時間ぐらいで、

総額はレーザー治療+初診料+お薬代で

27000円ほどでした。

 

 

かなり高額だなとは思いますが、

化粧品や基礎化粧品を購入しなくてよいとなると

とんとんか、、、ややオーバーぐらいかなと照れ

 

 

、、、まぁまぁのオーバーかなぁ笑い泣きあせるあせる

 

 

 

 

とりあえず5回は通ってみようと思います!!!!

 

 

 

帰ってもまだまだ顔はじんじんしておりましたっ笑い泣き